琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.13(水)浦添市 亡き母の火の神閉じ拝み

 

こんばんは( ̄∀ ̄)

本日、浦添市の火の神閉じ拝み

2か月以上待たせてしまっていますね、本当に申し訳ない、ごめんなさいm(__)m

 

義理母様がお亡くなりになり、

火の神加那志を御天御座元へ昇天させます。

 

 

まずは、どこで繋げた火の神か、神加那志に確認します。

無礼事、不足分の有る無しも、この時に確認して

主が他界しておりますので、閉めることを確認し慎重に閉じます。

仏壇からも、案内をかけて、承諾してもらいます。

 

すると、

「待っていましたよ、早く片付けて、閉じて下さい。

ずっと病院で寝たきりで、全く触らなかったので無礼していて気になっていました

早く片付けて下さい。

この子達に負担は残さないで下さい」

 

と、主の声。

なかなか、閉じれない火の神もある中、珍しく急かします( ̄∀ ̄)

 

おかーさま、せ、せっかちさんね。

 

では、始めましょう!

と、スタートしようとすると、

 

「チャーギは?チャーギがないと!」

 

とな。

 

閉めるものなので、チャーギは立ててなかったのですが、

慌てて、チャーギを追加!!

 

チャーギは寝たきりになった後も、おとーさまが頻繁に変えていたようですね。

 

 

めっちゃ、燃えるのはやっ!!!!

 

綺麗に花咲ち!!てか、早い早い!!

 

百日終えての、火の神閉じ拝み。

 

ウチカビを12万グヮン燃やして、

無事御天七橋渡り、御座元へ昇天していただきました。

 

そして、元々依頼主様の火の神御繋ぎ

 

 

こちらは、少し時間がかかりましたが、

無事御繋ぎ完了。

 

ご依頼頂きありがとうございましたm(__)m

 

最後に

「おかーさま、あんだぎー、サーターアンダギー、天ぷらが食べたいそうです。

仏壇に供えて下さいね。」

 

とお伝え。

 

大変喜んでいただき、私も嬉しいです。

誠にありがとうございましたm(__)m

 

お土産も沢山沢山

御馳走様でございましたm(__)m

 

 

感謝感謝ですm(__)m

 

そこから、グランメールリゾートホテルで打ち合わせ

観光協会青年部の打ち合わせ、懇親会は

 

パパさんが夜まで出席なので

 

今日は、わたくち、家で気絶寝の余裕もなく、

急いでオフィスを閉めて、マヤ吉のお迎えへ

 

一日の過密スケジュールに、我ながらワロタ日でございました。

 

夕飯作って、マヤ吉お風呂入れて、片付けして、ゴン君達トイレ散歩連れてって、ご飯あげてー、明日の準備してーーーー

 

座れない!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

主婦って本当すごいわ。

 

尊敬しますm(__)m

 

拝み日、しかもミーサ後はフラフラ。

へなちょこベティは、クラクラしながら、がむばりましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

そしてそしてよ、

先日、古傷の診察してきましたよー!私の紅芋タルト太もも。

 

ドクターも、

「あ、これは酷いね、ヒビ入ってるはずね。よく歩けるね?」

 

と呆れられましたが、

とりま、レントゲン確認。

 

なんとか、骨はセーフで、ヒビはなく問題なかったのですが、、

 

筋肉がひどく損傷してるらしく

 

正座、ヨガは禁止令が出ました。

正座しないと、私拝み仕事できねーよ(´-ω-`)

 

炎症止め、痛み止めを飲みながら

 

しばらく、通院(´-ω-`)

43ちゃい。何しとんねん!

 

正座は何が何でもしますが、立ち上がりが婆さん状態で、立ちます。

笑わないでくださいm(__)m  ww

 

明日も屋敷拝みだし。

 

がむばるんばᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

では、

明日の準備をして、今日が終わりますよ。

明日は、那覇市曙で屋敷拝みです。

 

屋敷拝み終えたら、NBC出雲神殿で厄祓い。

 

厄祓いが終えたら、前歯検診の歯医者さん。

こりゃ、昼ご飯は勿論、抜きだな(´-ω-`)

 

でもでも、がむばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

※こちらも、3か月近く待たせてますものね、本当にごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それでは

明日お会い致しましょう!!

皆様もお疲れ様でございましたm(__)m

 

☆グランメールリゾートホテル入り口のシーサー達

ベティを探せ!!!ww

 

 

靴が、かわゆいのよ♪ドクターマーチン♪

 

 

マーチンLOVE(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ベティでした♪