琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2023.2.27(月)根津神社・香源へ(東京散歩)

 

こんばんは^_^

先ほど沖縄へ帰ってきましたベティはんどす。

 

今日の東京は

4℃。

昨日は2℃だったので?

強風で体感温度も下がるし、ゲキ寒でした(>人<;)

 

昨日はお寺研修を早朝から夕方までみっちり受講しまして、

たーーっくさんのお勉強をさせていただきました。

 

夜はね、

 

昇格試験合格のお祝いに、

先輩僧侶達に美味しいモノご馳走してもらいました。

カラスミ

お刺身盛り合わせ♪etc…。

 

辛口日本酒といただきました。

めっちゃ美味しかったです♡

ご馳走様でした。

 

そして、今日は半日フリーだったので

 

1人東京散歩してきました。

 

今年で4年目になる東京研修。

ほんっとに人間の学習能力って凄いな、と思いますよ?

 

電車もバスも乗れなかった私が

今は電車4、5本余裕で乗り換えてどこでも行けちゃいます。

 

今回は上野方面へ

 

何年か前からネットショップで購入し続けてたお香屋さんへ行ってきました。

 

お香の原材料が売ってるお店なんです。

今回

お勉強の為に沢山ゲットしてきましたよー(*´꒳`*)

 

何年も使ってる紙香とかね、名刺香、塗香も勿論買い足しできました。

 

江戸っ子御義父さんの仏壇用にお線香のお土産♡

 

そして、

根津神社へ

 

最高の天気でしょー??

 

ほんっとに心地良い天気で、2時間とか余裕で歩けましたよ(*´꒳`*)

 

※Instagramには動画載せてます。

 

帰り道で見つけた、大学イモのなり駒さんでお土産買って帰りました。

 

やっばい旨さですよー!

まーぢで美味しい(*☻-☻*)

 

沖縄にはない季節の花々も楽しみの一つですが、

梅の花が満開でした。

綺麗すぎました(*☻-☻*)

 

椿も綺麗綺麗♡

 

パパさんがいないのはやっぱり寂しいですが、

1人散歩もできるようになりました。

 

偉いぞ、私。

 

でもやっぱり、当たり前だけど沖縄が落ち着きますよ。

私は沖縄からは離れられないなぁ。。と毎回思います。

 

沖縄、大好きだ(*≧∀≦*)

 

こーやって出張族をしていると、日頃の当たり前のような幸せに深く気付かされる事が沢山あります。

目の前の幸せに感謝せねばと思う今日この頃です。

 

ではでは、

明日は沖縄市オフィスにてカウンセリングデイ。

 

ご予約の皆様、明日お会いいたしましょう!!

また、明日ねー╰(*´︶`*)╯♡

 

ベティこと吉田薫でした。