琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.6.19(金)東廻り 七龍宮神廻り〆とウスメーハーメー

 

こんばんは(*´꒳`*)

昨日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ

御来店の皆様

誠に有難うございました。

 

龍宮神のご相談が2人続いて、龍宮絡みネタ日だな。。なんて思っておりましたが

 

今日は、

東廻りの七龍宮神廻りの〆拝み日でございました( ̄∀ ̄)

 

もはや、翌日の事すらわからずに、

当日朝、何の予約かを確認する始末。。(。-∀-)

 

余裕ナシコです。

 

さて、

前回

T様の東廻りが、移動時間含め約8時間程かけて4か所繋ぎを終えましたが

今日は残りの3ヶ所繋ぎ。

 

気温32度!ピーカンの風の強い良かる日、勝る日に有難く廻らせていただきますぞ。

 

まずは、

埋め立て問題で、テレビでも話題の

 

辺野古竜宮へ

 

立派な祠と鳥居ですが、

こちらにも挨拶をかけてーの

 

お繋ぎはこちらからです。

 

 

てか、

もはや話しになりません(>人<;)

 

チョーーーーーーーお怒りな龍宮神でして

 

もはや

人間の味方をするのかー!!

 

な、辺野古埋め立て問題の怒りを、私にぶつけてきます(。-∀-)

 

とりあえず、ひたすら謝る謝る謝る。。

 

一方的に、東龍宮廻りの御縁、神繋ぎをお伝えして

触らぬ神に祟りなし。。

 

そそくさと、辺野古を後にします。

 

本当に、座り込みもやってるし、警備員も厳戒態勢で

ニュースのまんま!

正直怖かったです(;ω;)

 

気を取り直して

東村有銘竜宮へ

ここで、不思議な事が起こりました。

 

ぐいすを唄い始めると同時に

 

「待って!待ちなさい!御祓してから挨拶しないと無礼になるよ!

前にも言ったでしょ?

はっさ、

ちゃんとみそぎしてからよ!」

 

と言われ

はっとする私( ̄▽ ̄)

 

。。だった、前回もそう言われた。

 

と、

お水を飲んでから、始めようと、

ぐいすを止めて、水をパパさんに請求した途端!!

 

このピーカン空から、

雨がサーーっと降ってきて

 

天からの直接雨水みそぎ完了!!

ww

 

毎度ながら、お手数おかけして申し訳ない。

こんな奴です、許してチョンマゲ。

 

そしたらね

まぢでよ?

 

見て

 

 

太陽の周り一周。

虹がかかりました(*☻-☻*)

 

スゲーーーーーーーよーー。

 

と、

これまた、めっちゃ声もクリアで

話しが弾む。。

 

しかし、暑い_:(´ཀ`」 ∠):溶ける。。

 

沢山の事をご案内して

東廻り七龍宮神挨拶廻りの〆の場所へ!!

 

途中

鳳凰雲も現れまして、

ラッキーでした(^ー^)

 

 

なんともまぁ、

 

東村有銘から、車でこれまた1時間半程かかり。。その距離46キロ程。

 

辺戸岬へ到着です!!

 

正直な話、

来週は慰霊の日なので、この時期はおすすめ致しません。

 

戦没者うじゃうじゃです。

 

もはや、吐き気と頭痛と目眩でクラクラ。。

しかし

 

お仕事です!!

がむばるど!

 

って事で、

獣道を降りて行きます。

 

沢山の話しが出来て

無事

〆のご挨拶。

 

来週の6月23日慰霊の日は

12時正午に、真心込めて黙祷致します。

 

そして、翌日

ワシ、46ちゃいになるっつーね( ̄∀ ̄)でへ。

 

あんまり、嬉しくねー歳だな。。

 

 

龍宮神挨拶廻りは閉めましたが、

 

あと1か所、挨拶に行かなければならない御嶽がございまして

 

そこから、

2時間弱かけて

 

もちろん、昼御飯抜き!!で、

伊計島へ向かいます。

 

はい、私は気絶寝です。。zzzz,,.

 

「 ウスメーハーメー 」

到着したのが4時ジャスト!

 

慌てて、

挨拶拝みを致します。

 

これまた、

本当に沢山沢山良い話しが聞けました。

私も、かなり勉強になりました。

 

「貴方は若いのに神繋ぎはあしゃぎができるんだね。

口寄せての神繋ぎは、聞得大君にしか成せない技

太陽神の印鑑も鍵も持って歩いてるのは、この若さでは信じられないよ」

 

※方言を訳してます。

 

と言われました。

 

そーいえば、私は声を聞くと言うより、

口を貸してるのかもしれません。

 

だから、言った事、覚えてないんだな。。

 

と、納得致しました。

 

T様達も、

こんだけ話しが聞けたら、満足して頂けたと思いますぞ。

 

してなかったら、メーゴーサーだ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

そこから、急いで私ら夫婦は

マヤ吉のお迎えに向かいーの

 

3ワンの散歩行きーーの

 

夕飯、風呂、あれやこれやと家事しーの

 

今やっと、ベッドで横になれてるベティはんでございます。

 

明日、休みかと思いきや

ワシ。。

 

カウンセリング3件

 

パパさん

清祓い 2件

 

でございますた_:(´ཀ`」 ∠):

 

がむばるよーー。

 

それでは

一分一秒でも早く寝たい!!

 

それでは

皆様もお疲れ様でございました。

 

T様、本日もご依頼頂き

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

では

またね!

 

おやすみーーー。