琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.12(月)日ノ御埼神社、一畑薬師へ

島根県です。

 

日ノ御埼神社

 

私のおススメの神社。

 

天照皇大御神が御祭神です。

ここで、どれだけ多くの事を教わった事か。。

本当に有り難い神社です。

今回

鬼鈴をいくつか頂いてきましたよ!(買ってきたんだけどもね)

 

魔除けに、厄除けに、オススメの鈴お守りです。

 

そしてそして、

お寺さんですが、

これまた、お寺さんの中でも、屋部寺と同じくらい私に色んな事を教えて下さる薬師如来様へ、

 

一畑薬師

ご指示通り僧侶になれたこと

ご報告してきました。有り難い有り難い。

 

そしたらね、

 

「仏弟子は十年で1つ歳をとる』

と言われましたよ。

 

あたしゃ56歳で仏弟子(僧侶)1歳か( ̄∇ ̄)若いな。。

 

そして呼吸法で長生きができるんだそうで、

 

一瞬、水の呼吸を思い出した私は、鬼滅の刃の見過ぎです。。汗汗

 

清め水で、禊をしてーの

 

我が家の可愛い3ワンへの御守り土産も購入しましたよ。

はぁーー会いたいよー。

一畑薬師は山の頂上に建っているので、

自然観察も楽しめます。

秋はもみじや栗、松ぼっくりだらけです。

 

ずっとココにいられます(*´꒳`*)癒されるぅー。

 

今回も短い慌たゞしい島根出張でしたが、

どちらも、ご挨拶に行けて良かったです。

 

それでは、

沖縄へ帰りますよヽ(´▽`)/

 

ではでは

またねー。