琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.16(金)新築屋敷拝み.ウタイコータイ.神帳簿載せ

 

こんばんみゃ( ^ω^ )

顔面日焼けが痛い初老ベティです。

まーぢ、今日暑かったーー(>人<;)

本日屋敷拝み

図面のご相談から、ご縁がありましたO様の

新築挨拶拝み、うたいこーたい、神帳簿載せをお手伝いさせていただきました。

 

 

どーよ?この日差し。

もはや、、、焦げる( ̄(工) ̄)

依頼主様も、暑かったでしょうに。。

お疲れ様でございました。

 

やはり、今日も4時間弱の拝みでございましたが、

室内の護符、厄札の配置等の

ご案内で、

とりあえず、相変わらず喋りっぱ。

 

あたし、ホントよく喋るなぁ。。。

 

で、

 

お土産に笑かしますよ?

 

はい、傘地蔵。。ww

すごくなーーーーーい??

この長さで、ストレートヘチマよ?どんだけ大切に育てたらこーなる?

 

オクラも柔らかくって?そのままかじれるやつ。

 

早速、

パパさんが

お味噌汁とオクラお浸し

作ってくれました( ^∀^)

 

もぉーね、

ヘチマトロトロ。

オクラは新鮮で甘いの!

 

美味しくいただきました(*´꒳`*)ごちそうさまでした。

 

と、

こんなに沢山。

もぉーーー(;ω;)本当にありがとうございました。

 

せっかちお茶目な奥様と、大丈夫だよーな落ち着いたご主人の素敵なコラボw

このバランスがいいんですね(*^^*)ホッコリさせていただきました。

 

今日の拝み参加者は、ハワイに行ってきたの??

レベルな日焼けだと思いますがw

ハイチオールC飲みましょう。。

まーぢで、顔と首と手がヒリヒリやばい。。

 

さて、

ワタクシ、これまでの流れとちと変わった事がありまして

 

私、拝みが終わると帰りの車で、気絶寝を必ずするんです。これは無意識なので変えられないんだが、、

 

家に帰ってからも、マヤ吉が帰るまで1時間程仮眠をとっていたんですが、

得度をとって(僧侶になって)からは、休まないようにしています。

 

3ワンの散歩、Berrybettyの梱包準備、洗濯、掃除をあえてバタバタと動いています。

 

そーすると、

夜早めにぐっすりと眠れますし、朝早起きもスッキリと目が覚めます。

 

なので、

朝目を覚ましたらノンストップで動いて、

22時頃には就寝。

 

この生活。

私には向いてます♪

 

変な話し、

便通も驚くほど良くなって?肩こりもなくなりましたよ。

 

明日は、土曜日なので子供達の習い事の送迎に追われ、

間時間を抜けて、お寺へお務めに参ります。

 

↑本当に落ち着かない大人。

 

9連勤明けの、やっとの休みは日曜日のみなので、

とにかく、予定なしの自分時間と家族時間を過ごし

自分と家族の事だけを考えないと!!

 

そっとしていてくださいm(_ _)m

 

仕事とプライベートの切り替えは、大事だ。

 

では、

本日ご依頼のO様

誠にありがとうございました。

Berrybettyご購入の皆様にも

こちらから真心と重ねて、御礼申し上げます。

 

ありがとーー!!

 

んぢゃ、

またね!

 

パパさん大好きモコやんのツーショットでお別れいたしましょう(o^^o)

可愛いやつめ♪♪

 

でも、パパさんは私のよ。。メラメラ。。

 

ばいちゃ!