琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.7.29(金)断捨離とトイレ掃除のススメ♡

こんばんはヽ(*´∀`)

 

どもども、ベティはんどえす。

 

連日沢山のカスタムブレスが届きまして、

日々楽しくブレス繋ぎしております。

 

さて、

そんな日々ですが、

ここ最近私がハマってる事があります。

 

それはね、、

 

断捨離!!

 

「一日に10個の不要な物を捨てる」

 

と決めて

毎日必ず10個の不用品を処分してます。

 

靴箱も片付け始めると、出るわ出るわ。

1、2年履いてない靴は今後も履かない。

 

※ちなみに子供達やパパさんの処分品は10個のうちには数えてません。

あくまでも私の10品。

 

だからなんやかんやと片付けして毎日燃えるゴミ袋1つ分は必ずでます。

 

本当に典型的な捨てられないダメなやつが、

「痩せたら着よう品」

。。。これな(。-∀-)

 

痩せたらね、

ご褒美に新しい服買ってあげよ?

 

の考えにチェンジして。w w

 

どんどん断捨離!!

 

そんなこんな断捨離を毎日毎日やってましたらね?

 

食器とか、マヤ吉の小さい頃のオモチャとか、とにかく家中の隅々まで片付けるのがめちゃくちゃ楽しくなりましてね?

 

寝ても覚めても断捨離!断捨離断捨離!!

とにかく

片付け!

そして、雑巾掛け!!

にハマっちまいました(*☻-☻*)た、たのしすぎる♡

 

年末大掃除もびっくりなくらいの徹底ぶりです。

 

元々私はトイレ掃除オタクでして?

 

トイレ掃除用洗剤とか、芳香剤とか、トイレットペーパーとか。。wめっちゃ好き。

 

この休み期間中には輪をかけて、トイレ掃除に夢中になりまして、

 

すんごいおススメの掃除道具を今回は教えちゃうんです!!

↑皆んなをトイレ掃除オタクにしよーぱー。

 

はぁーーーっさ、

これ、本当に画期的だし、

なんで早く買わなかったのー??

 

なヤツですぞ?(*☻-☻*)

 

それが、こちら!!

 

  

漂白洗剤付きのブルーの洗剤が1個づつ

スコッチブライトに染み込んでいます。

それを専用の棒にセットして、使い捨てで使うんです!!

 

こーれが、本当に面白いほどよく落ちるし、隅々までうまい具合に届くんですよ?

 

ちゃんと、ホルダーもついてます!

使い終わると真っ白なスコッチブライト。

 

おっもしろいよー??

 

私はコレに出会って、

床洗剤以外は買ってません!

 

手洗い場をまず先に綺麗に磨いて→それから便器を隅々までゴシゴシ。

 

そして、ポイ捨て!!

 

おススメ過ぎて身震いします←オタクなの許して。

 

私は買い物に行けない足なので。。Amazonで買ってます。

 

気になる方は、ぜひぜひググってみてください♪

 

それでは

 

断捨離とトイレ掃除のススメでしたヽ(*´∀`)

 


8月カウンセリングにつきましては、

トップページお知らせから詳細をご確認くださいませ。


 

んぢゃ、

明日ねー!!

 

ベティこと

吉田薫でした。

 

ps.

娘のぬいぐるみを大量に捨ててたら、

わんすけ達に邪魔される。。。

一見間違い探しみたいになってますw

 

どっちどっちどーーっち??w