琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.5.03(月)料理が大好きなのさ!の巻

 

こんばんはヽ(´▽`)/

皆様、やーぐまい(家ごもり)してますかー?

 

私はがっつり、やーぐまい。

って、

パパさんは

神主のお仕事がゴールデンウィーク立て続けでして

バタバタしておりますよ。

 

ゆえに

朝昼晩のご飯は

食堂のおばちゃん並みに作ってます(*´꒳`*)

 

スーパーに買い物すら行きたくないので、

何とか冷蔵庫の中にある材料で。。

 

と思って作るんですが、

これまた、我が家の冷蔵庫のストックの量!

 

さすがパパさんです

小料理屋か!!

 

って位しっかり揃ってますw w

 

私、こー見えても料理大好きでして

何品でも楽しく作ります。

ずっと作ってられるので(一応イタリアンカフェ経営してましたのでね?w)

 

健康を考えると、断然和食ですから、

 

例えば。。

 

●ジーマーミー豆腐のキムチ和え

●チキンオニオンスープ

●鮭のオリーブオイル焼き・レタスとブロッコリーのバター炒め

 

●豆腐チャンプルー

●島タコ、マグロ、きゅうりの酢味噌あえ

●若鶏肉とピーマン、ゴボウの甘辛炒め

 

●ミネストローネスープ半熟卵乗せ

 

●カリカリチキンの薬味ソースかけ

●パクチョイ、シーチキン、コーンのオリーブオイル炒め

●玉子とじわかめスープ

 

「カリカリチキン薬味ソースかけ」が家族には毎度好評で!

この量↓

7歳マヤ吉ペロリです( ̄∀ ̄)

 

 

では、

 

ベティの簡単一品コーナー╰(*´︶`*)╯♡いやっほーーい!

 

【カリカリチキンの薬味ソースかけ】

 

①鶏むね肉1枚(300g前後)を開き、包丁でスジを入れて均一の厚さにします。

薄力粉をまぶして、フライパンでオリーブオイル大さじ2杯弱で、裏表カリカリになるまで焼きます。

お好きな大きさにカット。

 

②薬味ソースを作って

(生姜 10g・ニンニク10gはみじん切り。)

(醤油大さじ1・酢小さじ1、砂糖小さじ1、ゴマ油小さじ1)

(白胡麻 ・青ネギ  各ひとつまみ)

材料は大体てーげー(目分量)なので、大体だよ。

を、混ぜ混ぜして

 

あちこーこーチキンにかーけーるーだーけーー(≧∇≦)うぇーーい!!

 

 

めっちゃ簡単でしょー?

でも、めっちゃ美味しいですぞ(*´꒳`*)作ってみてねーーん。

大人だと、七味唐辛子混ぜても美味しくってよ。

 

うちは、7歳君がいるので、七味は無しです。

 

で、

★レタスちぎって、ブロッコリーとコーンとバター炒め。塩コショウ少々で味付け。

なんざ添えると、

子供達喜びまっせ( ´ ▽ ` )

 

はぁーー明日は何作ろうーー♪

楽しみで仕方ない(*≧∀≦*)キャーー。

 

って事で、

なぜか今日は料理ネタでございました。笑

 

ここで、ちょいとお知らせですが

Berrybettyの発送ですが、

今日クイックポストの手続きが何度やってもエラーになりまして

ゴールデンウィークが関係あったりするのかしら?

なんて思いながらも

明日、5/3 改めてトライします。

 

お買い上げ頂いた皆様、

到着まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

ではでは

日が変わっての夜中0時40分。

 

明日から5月5日までのゴールデンウィーク

スケジュールをば、たてますぞ。

 

今日も皆様おつかれ様でございました。

また、明日ねーーん!

ベティでした。