琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.6.27(土)引越し挨拶拝み&屋敷拝み(ウタイコータイ、神帳簿書き換え)「北中城」

こんばんみゃ!!

 

さーて、昨日の嵐や警報はどこへやら?

 

さすがに、真夜中の警報はビビったぜぃ。

翌日の拝みも無理だろうなぁ。。

と思いきや。

 

めっちゃ

めっちゃいい天気(。-∀-)。。

あ、喜ぶべきヽ(´▽`)/わーい。

 

はいはい

拝みスタートですぞ。

 

新築アパートの家主さんからのご依頼。。

っても、私の後輩( ̄∀ ̄)

 

じょーーとーーー(*☻-☻*)綺麗なアパートと、家主ファミリーの住宅です。

 

まずは

土地神様達へ

 

●うぶがー(水神様)

髪の毛短くなってるのわかるーー??

なんだか、袴姿に違和感がでますな。。

 

って、この暑さ伝わりますかー??

 

まーーぢで、ヤバい暑さよ(T ^ T)

 

●火の神様

北中城はさすがですね、

管理も行き届き、神々を大切に敬っております。

素晴らしい!!

 

●神屋(部落の氏神様)

 

 

綺麗に管理されておりました。

 


※拝みセットはこんな感じ。

●くばんちんお賽銭は1人30円


〈挨拶拝みのぐいす〉

基本的な無礼にならない短いぐいすです。

さりあーとーとぅ うーとーとぅ×3回

今日ヌ良かる日勝る日

今日の良き日に

尊(まさ)さあみしぇーる○○の神加那志(かみがなし)

尊い○○の神様

○○(住所)ヌ土地(じーち)んかい御借りしています

○●(住所)の土地をお借りしています

○○(名前、干支、家族全員分)やいびーくぅとぅ

○○(名前、干支、家族全員分)です。

えーさちのうがん、いっぺーうくぅりちゃーびたん許してきみそーちよ

挨拶の拝みが大変遅れてしまいました、どうぞ許して下さい

くりからぬ1年365日、真心込めてぃ崇みん束すんよ

これからの1年365日も真心込めて、崇める事、約束致しますので

真心重ねてぃ、うさぎもん受け取ってきみそーちよ

真心と重ねて、御供物を受け取って下さいませ

神々ヌ和合、家族ヌ和合、千人万人ヌ和合取ってきみそうち

神々との和合、家族の和合、千人万人との和合を取ってくださいませ

 

くりからも、いっぺーゆたしくうにげーさびら

コレからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

赤字は標準語です。


 

さて、

屋敷拝みスタートです!

火の神からお繋ぎして、

北→東→南→西→御門→フール

で、火の神で〆ます。

 

ウタイコータイ「名義変更、代交代」

神帳簿御書き換え

は御門でうちカビを燃やしながら行います。

 

図面を確認し、風水家相のご案内もいたしましたよ(^-^)

なんともまぁ、

 

5時間半

外拝みなので、あたしゃ全身日焼けで痛い(T ^ T)(T ^ T)

 

帰って、気絶寝をして今起きておりますが

やっぱり、日焼けが痛い( ̄(工) ̄)

 

46ちゃいなのに

日焼け。。。(T ^ T)

 

しかし、

真心込めて、挨拶拝み、屋敷拝み

お通しさせていただきました。

 

ご依頼頂き誠にありがとうございました。

 

暑い中、O様、お疲れ様でした(*´꒳`*)

 

それでは、

今日はこの辺で。。

 

またね!

 

ps.

御嶽の岩の苔が、あまりにも美しくって

感動しちゃいました。

本当に本当に神々しくて

美しかったよー。