琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.12.13(金)屋部寺 健康祈願 からの 御嶽挨拶拝み&工事安全祈願祭

 

こんばんは!!

本日も快晴!良かる日拝み日和です!

 

まーずは

名護市屋部の凌雲寺へ

病回復、健康祈願、無病息災長寿祈願の拝みです。

依頼主様の乳がんの再発を防ぐために、真心込めて祈願致します。

 

  

薬師如来仏加那志から

必要な食材や生活習慣等、道案内をいただきました。

 

そして、これまでの災いや難を禊(浄める)為に、許田手水へ。

 

何度来ても

素敵な聖地です。

実は、この後吉田夫婦は、工事安全祈願の神職奉斎の為

禊が必要なので、ここぞとばかり。ビショビショに禊を致しましたわよ。

ビショビショ。。笑

 

本日はご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

そこから吉田夫婦は、恩納村へ向かいますぞ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

工事安全祈願の前に

御嶽神様にご挨拶です。

国番神様ですので、毎度ながら緊張しますが

前回ご指導いただきました

葉皿を使います。

赤饅頭

黒糖

白団子

ミキジュース

をうさげます。

うさがみそ〜れ〜m(__)mƪ(˘⌣˘)ʃ

 

御嶽掃除も終えていて、明々と明がーって御嶽神様も上機嫌の中

さぁ、

工事安全祈願祭を致しましょう(*´꒳`*)

 

勿論御嶽からは離れた現場ですよー。

ここからは、

神主パパさんのお仕事です。

 

 

氏神様へも敬意を払いながら

いつもとは、少し違った御供え物もご用意。

パパさんらしい、心遣いです。

 

雲ひとつない快晴の下

心地よい風に癒されながら

無事、本日の神職は任務完了です!!

ご依頼頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

 

今日はね、サンドイッチデイでして。。笑

 

お土産

本日の依頼主様皆様

サンドイッチ!!

笑笑

移動中に食べれるお食事、ありがたいです(*´꒳`*)

皆様の愛

しかと受け止めましたよ。

ありがとう(*≧∀≦*)

 

さーて、

本日 4件 任務完了!

充実した1日でしたとさ♪

 

それでは、

明日はパパさんは、清祓い式。

明後日は挙式。

なので、私は子守り休みでマヤ吉とラブラブファイヤーファミリーデイを過ごしますぞ。

 

皆様も、

気温差の激しいこの季節

体調を崩さないよう

御自愛下さいませ(ᵔᴥᵔ)

 

ではでは

まったねーーん(*´꒳`*)