琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2023.4.20(木)屋敷拝み延期の巻

 

こんばんは(*´꒳`*)

本日読谷の屋敷拝み予定でございましたが、

 

やっぱり雲が厚く空が開かない(T . T)

 

雨は降ってないのですが、

6割くらいしか神声が聞けないので

100パー聞ける日に延期となりました。

 

一応、せっかく現地まで来ましたので、

 

石敢當の位置を案内。

面シーサーの位置も案内。

 

そして、どれくらい聞けるかなぁ。。

 

と、試してみましたら

 

「今、十字路の栄商売繁盛の土地が手招きしているから、大きな木の看板立てて商売させなさい。」

 

とな。

 

依頼主さんにお伝えすると。。

 

「鳥肌が立ってます。。まさに今大きな十字路の土地と、その隣りの土地どっちか買いたいと思っていて。。

そこで◯◯屋をしたくて。。

すぐに、動いてもいいですか??」

 

とな。

 

午神に聞いてみると

 

「その前に、トートーメーの仏壇事からちゃんとしなさい!!こんなに無礼不足溜めては足元綺麗にしてからだよ!!」

 

とな。

そのご案内までして、

今日はおしまい。。

 

続きは屋敷拝みの日に聞きましょうね(*´꒳`*)

 

ちなみに、勿論延期なので

本日のお代は一銭もいただきませんので悪しからず。。m(_ _)m

 

と、車に乗ってお屋敷を離れた瞬間!!

 

とんでもない土砂降りになりまして(>人<;)カミナリもすごいし、何事だい??!

と思いきや

 

台風1号発生しておりますね。。

 

明日、マヤ吉遠足なのに。。(;ω;)こりゃ無理ですな。。

 

私は明日から東京へ僧侶研修です!!

飛行機揺れる事を覚悟して行ってきやすぞ。

 

んで、

明日は沖縄市オフィス営業日ですので、

オフィス開いておりますよーヽ(´▽`)/

 

 

ではでは

また、明日ねー

 

今日も一日

お疲れ様でございました(*´꒳`*)

 

ベティでした。