琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.9.27(木)宮古島だいず!ズミ!

 

宮古島〜( ̄∀ ̄)

太陽カンカン!めっちょ良い天気でして?

 

嵐の前の静けさってやつに違いない!

 

しかし、しかしだよ?

 

宮古の拝み、やっばいど?だーいずズミ!

↑宮古風。ww

 

言葉の壁があり、さすがに焦りましたが

 

御火の神樣から、御天七役場から通訳を呼びーの

滞り無く精神誠意込めて、

屋敷拝み、うふとぅてぃぬやちしうがん

神々の和合をとって結界張り

 

等、しっかり拝ませていただきました。

 

はぁーーー、大変だった(T ^ T)

ぶっちゃけ、心折れそうな手順の違いと、

言葉の壁。

しかし、知らないは知るチャンス

納得がいくまで、神声にくいつきます。

 

 

 

かなり、かなり独特です!

ここは、口難外しを重視する、拝みのようで

神声も、口難切り?を強化しなさいと言って来る。

何から何まで、おもしろい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

詳細は、ゆっくり書きたいので、待っていてください。

 

さぁ、2日目の今日も快晴!

ハリミズ御嶽へ、ちゃんと挨拶しなさい

との、神指示で

今朝はハリミズ御嶽からのお繋ぎです。

 

 

では、また!

あと、一件、屋敷拝みに行ってきます!

 

あとでねーん!