琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.10.03(木)宜野湾最近多いのね。新築宅屋敷拝み&火の神お仕立て&神帳簿載せ

 

ちょりっス( ̄▽ ̄)

最近

最近

 

ここに、よくいる。

 

 

宜野湾市大謝名御火之神がなし

今日もご挨拶。。

 

どんだけ暑いが、伝わる??

いちお、日焼け止めも忘れたやつ。。

45歳。。もはや、手遅れ。。

 

そうです、快晴の下

御火之神お繋げです!!

 

依頼主の御宅は、新築のジョーーーートーーーなお宅。

はぁーー、じょーとーだったよ♪( ´θ`)

 

御火之神うんちけーお繋ぎからの

屋敷拝みスタートです!

 

 

花咲線香でスタート。

屋敷の四隅は神々を天降り頂き、結界を張ります。

鬼門玄関、鬼門トイレにはしっかりと

無礼不足を御解てぃ頂き、

神々との和合をとって貰います。

そして、神帳簿にもしっかりとご家族を載せています。

 

 

依頼主様のおばあちゃまが、神高い方で、生前は拝みをしていたそうで

 

「同じ事言ってました、同じ事やってました、懐かしいです!」

 

とな。

 

私は、祖母も幼い頃に亡くなり、両親は神事に全く無頓着。

自分自身も拝みをした事がない、他の方の拝みすら見た事がないので

他のやり方等を全く知らないカミンチュです。

 

神声に教えられるまま、グイスを覚え

手順を教えてもらいの、

時には、その地域によって、お宅によってやり方が、手順が変わるので

 

常に気を張って、神声に集中しながらの拝みをしています。

 

そんな私に、

「おばーちゃんが、おんなじ事言ってました、そうやって、手上げてました、、、」

 

なんて聞かされると

すごく、ホッとします。

 

そんな、有り難い拝み日でした。

 

拝みを終えて、

図面からの家相判断、寝室枕の位置等をご案内し

お子様達の判事、ご主人の天職のご案内等。

 

本日も4時間の拝みとなりました。

 

私の屋敷拝みは、時間がかかるのと、疲れますよーー。ww

必ず一緒に行ってもらうので、

きっとグッタリです。

依頼主様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

 

本日も御依頼頂き

誠にありがとうございました(*´꒳`*)

 

娘ちゃん、

お誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)

 

可愛い亀ちゃんにも癒されました。

ありがとう(*´꒳`*)

 

お土産は

誕生日か???

な程

山山山山々山々程頂きまして

ハロウィンのお菓子、おもちゃに

マヤ吉が大興奮でございました。

本当にお気遣いいただき、誠にありがとうございました。

 

そこから、吉田夫婦

ちゃーーぶんないで(急いで)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

マヤ吉の幼稚園へお迎えです!!

 

今日はね、遠足だったので、お迎えが早かったのー(T ^ T)

少し待たされて、ふてくされたマヤ吉も、

 

山ほどのお菓子とオモチャにご機嫌でしたよ。

助かりました♪( ´θ`)

 

さーーて

明日も屋敷拝みです!!

 

うるま市へ行きますよ(*^_^*)

 

では、

また、明日ね!

 

ベティでした。