琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.12.07(金)安心なソウル旅行の続き& ただいま!沖縄

 

ただいま!沖縄!!

って、雨だあーね( ̄▽ ̄)蒸し風呂か!

2度のソウルから、

26度の沖縄へ帰ってくると、

さすがに、クラクラしよる(@_@)

のぼせるぜ。

 

今日は、事務職で私は自宅でパソコンとスケジュール帳とにらめっこしますが

パパさんは、サムシングに出勤からの

地鎮祭です。

休む気なんて、ありゃしねー( ̄▽ ̄)

 

※今日の地鎮祭は、私は同伴しませんので、悪しからずm(__)m

 

さて、

ソウルの旅の続きですが

明洞のホテルに泊まると、沖縄の那覇国際通りみたいな感じなので

無いものが無いです。ww

 

コンビニ、マック、スターバックス、薬局、本屋、何でもあるので

好きなように、お買い物して楽しめます。

 

街中の両替屋さんで、円からウォンに。

 

 

観光客が沢山並んでる所は、レートも良く、安心です。

 

さて、移動ですが、

 

タクシーは日本と違い撃安なので、慣れてるとめっちゃいい。

 

一般のタクシーは、黄色いタクシー

初乗り3000ウォン=300円

 

 

ですが、

日本語通じないし、愛想がかなり、かなーーり悪いので怒ってるっぽくて怖い!

運転もめちゃめちゃ荒いし、

気に入らないと乗車拒否普通です。

 

あと、1人乗りはあくまでも海外なので

危険だよ!!女子は特にやめといた方がいい。

 

なーので、

慣れてないなら、まだ模範タクシーだとまだ安心!

 

黒い高級感漂うタクシーが、模範タクシー

 

初乗り5000ウォンと、黄色のタクシーより割高ですが、安心を取るなら安いもん。

これこれ↓

 

 

でも、やはり海外です!

 

日本ではありませんので、心無い運転手さんに当たると、ぼったくりは普通にあります。

 

身の安全にはいつでも気を抜かないでくださいよ。

 

一人乗りは、私は怖がりなので

絶対無理です(T ^ T)危ないぞー。

 

んーー。移動歩ける範囲なら、歩いて!!ww

地下鉄って、手もあるぞ。

↑これは、これで怖い( ̄▽ ̄)私は乗れません。

 

ほいでもって、

明洞も、東大門も、南大門も道を歩けば

 

「安い完璧な偽物あるよー!シャチョー!」

 

と、あちこちから、にーちゃん、おっさんが必ず寄ってきますが、

 

頑張ってスルーして。ww

 

コスメ屋さんも、かなりしつこいので

むやみに、キャッチの方からばら撒きシートパック貰わないでー。

 

「見るだけ!見るだけ!」

 

と、必ず捕まります。

 

店入っちまったら、買わないと出さない勢いです。

 

日本人は優しいから、情で買ってくれるのを知ってます。

 

欲しいならいいけどねー╰(*´︶`*)╯♡

数万円代の化粧品はざらにあるので、気をつけて!

 

キャッチのいる店はほとんど、しつこいです。

 

私も慣れない頃は、なんだかわからぬままどんどん、レジに持ってかれたなぁ、、

 

「買うってゆってないのにーー(T ^ T)」

 

な感じで。ww

 

気がつけば、すっげー数&額!とかね。

 

今は、必要な物以外、チョー無視。

 

「えーー?!!なんでこれだけ?少ないよ?これもこれも買ってコレとコレあげるから。ダメだよ、少ないよーー!」

 

とレジのねーちゃん達に、総攻撃されるんだが、、、

 

聞き飽きたぜ( ̄▽ ̄)ケッ。

 

基本、キャッチのいる店には入らない。

おばはんパワー全快で、無視!!

 

すると、欲しい物が、買えますww(*´∇`*)てへ。

韓国の店員さんは頑張り屋さんなので

日本人は根気負けしちゃうぞー。

 

まだ、無愛想な何も喋らん店員の店が、

楽に好きなの買えますよ(´ω`)のほほんと。

 

あ!レジでは必ず側で計算するのと、袋に入れるの、しっかりガン見は絶対ですぞ!

 

買ってないの入れてたり、数が違ったり、

仕入れでも軽いぼったくりはよくあります。

ちゃんと、精算時は、側でガン見!絶対です。

 

そこで、

 

「だった!日本ではないんだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

と、反省する事多いよ?ww

 

んー、ショッピング注意点はこんな感じかな?

 

何買うのも、現金も、カードも精算時にはガン見!!絶対。

 

さぁ、

ショッピングも、お腹も満たされたら

帰りは、ホテルのロビーでリムジンバスチケットを買い(2、30分起き位で出てます)16000ウォン(明洞→仁川国際空港)

 

乗り心地楽チンバスで、空港へ(90分位)←混む時間があります!2時間とかザラです。

 

帰りの飛行機時間は、かなりかなり余裕持って空港に向かって下さい。

私らは3時間前には必ず、向かいます。

 

あとね、

仁川国際空港が、2018年新しいターミナルができて

間違えると、厄介です。

 

新しく出来たのが、第2ターミナル

 

<第2ターミナルの航空会社>
大韓航空、デルタ航空、エールフランス、KLMオランダ航空

 

アシアナ(全日空系)、LCC(ピーチなど)はこれまで通りの

<第1ターミナルの航空会社>
アシアナ航空、イースタージェット、チェジュ航空、ジンエア、ティーウェイ航空、エアソウル、上記以外の外国の航空会社

※大韓航空とのコードシェア便(日本航空など)は、第2ターミナルになります。

 

なので、

全く違う場所にあるので、気をつけて。

 

ちなみに、仁川国際空港から明洞まではタクシーだと、70000ウォン=7千円位です。

急いでる時は、私らもタクシー使います。

 

とりあえず、こんな流れを知ってたら

韓国旅行も安心して楽しめますぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

観光地オススメは、また改めて書きましょうね。

 

私ら今度は、3月に行きますよ。まだ寒いけどもね。

 

ではでは、

溜まった書類仕事しよ( ̄▽ ̄)

 

まったねーーん!