琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.12.06(木)ソウル3日目 食べログ&オススメ旅

 

アンニョンハセヨ〜

こんな夫婦です( ̄▽ ̄)

さて、ソウル3日目

 

昨日はゲキ寒でしたが

今日は

 

やっぱり寒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もぉね、顔面イタイ寒さです。

 

さて、

ソウル慣れの私らは、

朝からお気に入りの朝ご飯屋さんへ

 

パパさんは、

トック

お餅が沢山入ってるスープですが、癖になりますよ。朝は特にオススメ!

ライス付きで、700円位

 

私は、キムチ炒飯

スープ付きで700円位

ここの好き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

勿論、キムチとたくわんは、食べ放題フリーです。

 

朝ごはんや、軽いランチにオススメですよ。

↓ココ。

 

注文も、食券(最先端の画面オーダー食券なので、ハングル読めなくても、全部写真ついてるのでわかります)

 

支払いも、食券機にクレジットカード入れたらすぐお支払い。(ウォン現金も勿論OK)

 

まぢ

なんだか、食べログみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)ププッ

 

そして、

韓国は、日本よりもカフェだらけの、コーヒー大好き国。

歩いたら右も左も、カフェだらけ。

しかも、

 

えぐみのない、マイルドだけどコクのある、アメリカンとも違った、

優しい美味な珈琲

これまで、あちこちで飲み歩きしてますが

ハズレはないです。

美味しいよーー。

 

カフェラテ 400円位かな。

 

↓プレジデントホテル、1階カフェの珈琲は、なんと1200円(>人<;)

でも、マヂ美味しくて?!

 

滞在中、3日間毎日飲んでもーた( ̄∀ ̄)

 

 

↑甘い物は、パパさんの。

私はケーキ食べれまへん( ̄▽ ̄)

 

↓こちらは、ロッテデパートの地下にある

テイクアウトのタピオカドリンク

可愛いねー╰(*´︶`*)╯♡

こちらの、タピオカは黒糖タピオカで、日本のタピオカより固めで歯応えがあります。

 

ミルクティーも、濃厚で本当に美味しい!!

食べログしたら、キリがない

美味しいのしかないんだもの??

 

あ、でもね

私、これ苦手です(>人<;)

どこのコンビニでも、街中でも売ってる

定番のドリンクですが

 

ミルクセーキのよーな、ヤクルトのよーな、何とも今まで飲んだことのない甘い甘いやつ。

これは、

ごめんなさいm(__)m 甘いーー。

 

毎回コンビニで、↓この2つ買い置きしてホテルの冷蔵庫に入れときます。お気に入りのアロエジュースとトウモロコシのヒゲ茶。

 

もぉーーーーっ!

 

韓国旅行行きたくなっちゃった!!

って方へ

 

吉田夫婦なりの、安全で、楽チンな観光方法を軽くお教えいたします╰(*´︶`*)╯♡

 

まず、

仁川(インチョン)空港に到着しましたらば

空港の両替センターで

1万円程両替します。(基本、空港の両替より、街中のレートが良いので、ここでは1万円位交通費として両替する程度がいいですよ)

 

韓国は、ウォン。

日本円に0を1つ足す!と思えば楽チンに計算できます。

 

1000ウォン←日本円100円

10000ウォン←日本円1000円

75000ウォン←日本円 7500円

的な、本当に簡単です。

 

さぁ、空港入り口にあるバス乗り場にてリムジンバスのチケットをば買いまっせ!

 

「6701、2枚」ってピースしたら買える感じ。日本語も、英語も、普通に皆んな話してます。

 

 

リムジンバス!上等です!

飛行機のビジネスクラス位かな?爆睡できます。ww

 

今回、私らはプレジデントホテルに宿泊しましたので

仁川空港から、

リムジンバス1600円90分乗車でロッテホテル前まで、乗ります。

 

停車案内も日本語でも流れてますので、何ら心配なし。

 

ロッテホテル前から、

プレジデントホテルは目と鼻の先。

1分位です( ̄▽ ̄)

※ロッテホテルはチョーー上等ホテルなので、お財布と相談してm(__)m ww

 

仕事と、軽く観光なら、

1泊5千〜1万円位が、私らの定番なホテル。

(コリアナ、ククドも便利で綺麗です)

 

 

モダンで、清潔綺麗なホテルです。

 

バスを降りて徒歩1分で、目の前デーーン!とプレジデントホテル

ホテルマンも日本語ペラペラなので、

全てが楽チン♪

プレジデントホテルの、アメニティはこんな感じ

シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディーローション、全てアロマ。

オーガニック〜っ!な感じです(*´∇`*)

 

歯ブラシ(韓国の歯ブラシは、かなーりデカイので日本から持って行くのをオススメします。)ホテルによっては、歯ブラシ有料です。チョーー使いづらいのに( ̄∀ ̄)

 

お水は、ウェルカムドリンクで、1泊2本サービスです。

これくらいかな?

 

他は、日本と一緒です。T字カミソリ、綿棒etc..あり。

コンセントも、日本のが使えますよ( ̄∀ ̄)

ドライヤーもパジャマも勿論ついてるし、何も変わらない。

 

もっと、詳しく書きたいのですが、

今日は疲れたので、

一旦ここで、おやすみなさいです。

 

今日も皆さま、カムサハムニダ〜╰(*´︶`*)╯♡

今日までの、たっくさんのカウンセリング応募も、

心から カムサハムニダ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

ベティでした。