琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.12.08(土)今朝のビジョンと名護 屋部寺へ

 

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

 

今朝のビジョン

 

物知りのような、お婆さんを囲んで3人で質問をしています。

私は質問する側で、

聞きたい事は沢山ありますが

 

以前、リストカットをやめられない女の子から、

 

「昔の嫌な事、忘れられない事を思い出す時は、どうしたらいいのか、教えて下さい。」

 

と、尋ねられた時に、

 

ありふれた回答で

自分でも、納得のいく答えを出せなかったのが

今でもずっと引っかかっていたので

 

ここぞとばかり、お婆さんに聞いてみました。

 

すると、

 

「この飴なめて、これを叩きなさい」

 

と、黒い包みのキャンディと

 

〝ある物〟を貰いました。

 

「貴方にもあるでしょ?忘れてしまいたい出来事が。消してしまいたい過去が。

それもこれも、人の煩悩であり、欲望の一つにしか過ぎないのです。

 

自分に足りない物

 

何処かが欠けている不安と自身の無さが生み出す、嫉妬羨欲の感情なのです。

 

補う努力と、達成感、優越感がその記憶を消してくれます。

 

すなわち、必要なのは、理想と目標を達成させる事。

 

貴方の1番の理想と、目標は何なのか?を知る事が

トラウマを消す薬となりますよ。

 

この本を読みなさい、もっと人間を知らないと、人間を救えませんよ」

 

と、

聖書のような分厚い赤い本も貰いました。

 

あぁ、何か深いぞ今日のビジョン。

 

難しい言葉の数々でしたが、

何度も何度も、繰り返し思い出す毎に

深い答えが、出てくる気がしました。

 

キャンディの意味も、あれだ!!と、納得。

 

〝ある物〟の使い道も

まだまだ深く調べていこうと思います。

 

さて、そんな有難い、深いビジョンで目覚めた今日は、

 

旧暦の一日。

ファミリーデイのオフ日なので、

 

マヤ吉も連れての、屋部寺へ。

 

 

マヤ吉、屋部寺敷地内、全ての木々に深々と挨拶する。ww

 

北海道の挨拶繋ぎの御礼を伝えて

やんばるドライブへ。

やっとこ沖縄も寒くなってきましたが

 

ちょいと私は、気温差と気圧差で

気合い入れないと風邪ひきそうな、鼻垂れです。

 

明日もファミリーデイ。

のんびり、お休みをいただきますね。

 

ではでは

皆様も風邪をひかぬよう

ご自愛くださいませ。

 

んぢゃ!

またね!