琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.9.30(日)台風24号 最強か!

ひっさびさのドデカ台風24号

 

皆様

お怪我はありませぬか?大丈夫?

 

さすがに、

今回の台風はうちなーんちゅもびっくり!

家から丸1日出れないっつー、

何十年ぶりかの停電半日を体験しまして

 

日頃の電気の有難さを家族で実感できる

貴重な体験でした。

 

子供の頃はよく体験したなぁ

停電に、断水。

楽しかったのを覚えてますが、

 

大人になってからも、やはり楽しんだ( ̄▽ ̄)

不謹慎かもしれぬが

 

ここぞとばかり、ユニバとディズニーのイルミをかき集め

一歩早めのハロウィンパーティちっくで

子供達も大喜び(*´∇`*)

 

ガスは通ってたので、大量にお湯を沸かし

湯船でお風呂

 

それはそれで、やっぱり楽しくて♪

 

高校生の娘に

 

『かーさんは、どこでも生きていけるタイプだね』

と言われる。ww

 

寝る時は、クーラー無しでさすがに(普段23度のクーラー&扇風機ブォーブォーゆえに)暑いかな?

と心配していましたが

 

氷枕と、携帯扇風機で全然涼しい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

&パパさんがずっと

うちわで扇いでいてくれたので

寒い位でございました。

 

子供の頃、母親がずっとうちわで扇いでてくれた記憶が

蘇りました。

 

 

だよね。

 

見よ、この楽しそーで嬉しそうなマヤ吉を!

 

夜中には、電気修復されまして

便利さを痛感致しましたが

 

その裏では

電力会社の方々の、苦労があったのよね。

本当にありがたいです。

 

お陰様で、快適な暮らしができまする。

感謝しかない。

 

ここで、話しは飛びますが

 

9月15日の屋敷拝みの時に

 

依頼主様御宅の神様から

 

「近いうちここも水に浸かるよ、

嵐と水難が来ますよ。」

 

と、言われたので驚いて

 

「え?聞いてないですよ?台風ですか?水?近くに海も川もないし、

津波でもないですよね?沖縄?」

 

と尋ねると

 

『沖縄です。来月あたまには来ますよ、ここまで浸かります

沖縄も浸かりますよ。』

 

とな?

とりあえず、下水が家の周りを一周しておりましたので

 

「大雨洪水注意報等で、溢れちゃう程

雨が降るのかもしれないね?

この角の位置は気をつけてね。」

 

と、お伝え致しました。

今、考えると

今回の台風だったんだなと、納得。

 

沖縄、どこもかしこも

浸水、洪水、被害です(T ^ T)

 

G様宅、大丈夫かな??

 

でも、来週25号も、同じ経絡を進みそうですが

これも心配ね(T ^ T)

 

いずれにしよ、

警戒せねばです!

今年の禊のキーワードは「水で洗い流す」本格的ですぞ(。-∀-)

 

まだ24号は、日本列島で禊を続けています

西日本、心配すぎる(T ^ T)

 

どうぞ、油断せず、躊躇せず

身を守ってください。

 

それでは、

台風跡の掃除をしますよー(>人<;)

 

大変だよー。

 

では、では

またね!

 

最小限の禊で済みますように。

心から祈ります。