琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.8.25(水)南風原・火の神繋ぎ・お仕立て

 

過ぎた月曜日、

ティーダカンカンな拝み日和に、火の神繋ぎのご依頼でございました。

 

南風原の部落の火の神様は、集落が見渡せる高台に立派に建っておりました

 

これまた立派な保育園?と隣り合わせ。

 

子供達の笑い声と、

「何するのー?ウートートー?何するのー?」

の質問攻撃。

可愛いぞ(*´꒳`*)

 

そんな中、子供が大好きで優しい火の神様は、

これまた沢山お話ししてくれました。

沢山依頼主様へお話しを伝えてからの、

新築の御屋敷へ向かいます。

 

本当に何年も何年もかかって、

やっとこ土地が決まり、図面が決まり、完成した想いの深い御屋敷でございますよ。

 

道のり長かったねー(;ω;)私も本当に嬉しいです。

 

その甲斐あって、

超絶ジョートー御屋敷でした。

 

見事な花咲き線香です。

 

依頼主さんにとって、初めての火の神様なので、

私のぐいすを書いてお渡し致しました。

そして、

一日、十五日の作法、

毎日やる事。。

 

等の案内。

 

火の神様からのメッセージに、

「泥棒が入るから、注意しなさい!もぉ狙われているよ。泥棒!入るよ!」

 

と言うので、依頼主さんにお伝えすると、

 

まーさーかーの

 

新築なのに、

超絶ジョートー御屋敷なのに、

 

とんでもねー、

防犯の甘さでした(。-∀-)。。防犯上恐ろしくて書けない。。

 

お願いだから、やめて?

 

と念を押してきましたよ。

本当にやめなはれ!!

 

と、そりゃ神様に叱られるわ!

な感じでしたとさww

 

それでは、

この度は、この度も?

ご依頼頂き誠にありがとうございました(*´꒳`*)

次は屋敷拝みでお邪魔致しますね♪♪

 

んぢゃ!またね。

 

ベティでした。