琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.6.01(火)千羽鶴と平和への祈り

 

先週金曜日のビジョン

 

三宝に乗った、とんでもない数の千羽鶴を、

白皿に乗った山盛りの塩と、祝詞とぐいすとお経で供養する夢。

 

 

カラフルな千羽鶴が、供養を終えると真っ白い千羽鶴になって、よく見ると白い紙には細かく文字が書かれていたの。

 

「これが貴方の役割ですよ。」

 

と、女性の声ではっきりと言われて、目が覚めた。

 

パパさんは、その日神社へ御奉仕出勤の日で、早朝に起きベッドにはいなかったので

伝えるのを忘れていたの

 

そしたらね、

 

夕方いつものように、今日あった出来事をお互い話していたら、

パパさんが

 

「あ、今日意外な御供養祈願依頼があって、月初めにはお焚き上げだよ。

千羽鶴。。久しぶりに見たな」

 

とな。

 

「ん??

千羽鶴??。。。

あ!そーいえば!!」

 

ってな感じで、いつもながらにその朝のビジョンは、当日にだいたい起こる。

 

神主への依頼は、

千羽鶴の御供養をお願いされたらしく、

本来御供養はお寺さんに依頼する事が多いので神社ではちょいと珍しい。

 

「そーいや、話すの忘れてたけど、今朝のビジョンはね。。」

 

と、夢の話しをすると

 

「うん、三宝に乗せてしっかりと御祈願したよ。」

 

とな。

 

ぢゃ、

神主による「祝詞」祈願は終えたから、

 

次は私が僧侶として「お経」での御供養。と

かみんちゅとして「ぐいす」の祈り。の場が用意されますね。

 

6月は終戦記念日もあり、

戦没者慰霊祭もありますので

 

心しておきましょう。

 

ちなみに、まだ学校とかで千羽鶴って折ってるのかな?

 

コロナ禍で、それどころじゃない。的な事があったりするなら

 

いやいや、

それは平和への想いを託す為に、

必要なようですよ。

 

私も千羽鶴折ろうかな?

 

いや。まぢでまぢで

 

足りないなら、折らなきゃな。

 

こんな波乱に満ちたご時世だからこそ、

平和への祈りは何より大事で

 

犠牲になられた方々に

「2度と戦争は繰り返しません。」

 

と、誓わないといけないもんね。

 

前代未聞の慌たゞしいコロナ禍で

忘れてしまいそうでしたよ、

 

終戦記念日

平和への祈り

 

ちゃんと向き合おうと思えたビジョンでした。

 

さて、

今の私に何ができるかな。