琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.11.17(日)伊江島屋敷拝み・千人ガマへ

こんばんみゃ!!

 

朝7時前に家を出て

 

高速乗って帰ってきたのが18時前

 

11時間のお仕事

ブラック企業だな、、

ワシら(; ̄ェ ̄)

 

本日とんでもねー快晴日でして←いいことなんだけどもね。

 

とにかく、顔痛い

首の裏痛い

手の甲痛い

 

。。。。めーーーーーっちゃ、日焼けしました(T ^ T)(T ^ T)45歳、日焼け止め塗ってねーー。

 

そして、

行きの船でね、本当に偶然!

以前、伊江島土地&屋敷診断したMさんとお会いしまして、

気になっていたその後の事を伺う事ができました。

 

ちょいと複雑な事情がございますので

屋敷拝みが終わったら、改めて島で会う事に。。

 

伊江島に到着すると

漁港にお迎えに来ていただいた、本日の依頼主さんと合流!!

 

さーて、

屋敷拝みスタートです!!

綺麗な花咲き確認してからの、

東西南北、外フール、御門の拝み

 

わかる?めっちゃ暑いの?わかる??w

 

25度くらい。

 

東(御太陽)卯の方の神様がひどくお怒りだったので

何事かと思いきや

 

亡きお父様が、東角地を使いタウチー、鶏をずっと飼っていたそうで、、

石も山積みにされており、

これは、呼吸器、気管支、肺の難が現れる無礼となります。

お伝えすると、

案の上、他界されたお父様は、この石を積んでる最中に肺がんになられて

亡くなってしまったとのこと。

 

長男さんは、小児喘息と、大人になってからのアレルギー喘息。

体調を崩して、お仕事も長くお休みしているとの事でした。

 

東の神様の座元は、

とにかく清潔で!!

綺麗で!太陽光を当てての、浄化を常にできるようにしていて下さい。

石を積んではいけませぬよ。。

もちろん、粗大ゴミ(家電、自転車、タイヤ、廃棄車等、集めたカンもね)は置かない。

で下さいませ。

 

地を清める為に、神主に祓い米で浄め払ってもらい

フーチバーを植えて貰うようお伝えしました。

他にもあれやこれや。。。

 

そんなこんな、みっちりんこ3時間あまり。

ご家族の皆様総出での屋敷拝みを無事終えました。

お疲れ様でございました。

ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、船でお会いしたMさんがお迎えに。。

ありがたいありがたい。

 

前回、行きたくても時間が足りず行けなかった

千人ガマへ。

※ガマですので、安易には行かないでください。とんでもない数の戦没者霊です。

 

着いた途端に、びっくり!!

屋敷拝みの最中にもお話ししたのですが、

今朝のビジョンの中に

 

この、ビジョンがありました。

 

 

ゴツゴツした岩が両サイドにあって、

水の先端の位置、あまり深くはない。

その横には、道があって、猫が、とにかく猫が沢山いる

 

屋敷拝みではお話してない、その続きは

悲しい辛いビジョンでした。

 

階段を降りると、

洞窟があり、幼い子供達がお腹が空いたと指をしゃぶり泣いています。

4、50人は視野の中にいました。

 

そう、

ここでした。

 

 

ビジョンでは、こんな綺麗な階段ではなかったけれど。。

 

まさに、この洞窟内。

ここが、千人ガマです。

とにかく広い!それこそ、島人千人避難していたのが想像できます。

 

 

しかし、ここは観光地にもなっているようで、

ハート岩かな?ここを訪れてハッピーになり

子宝に恵まれるといったお誘いなのかしら。

 

 

そこは、私はノーコメントとさせていただきますm(__)m

 

そしてね、

このガマから、足が解けないと訴える御霊達の声を救うかのように

 

同じ船に、僧侶達が7人程乗っておりまして

島中を読経しながら巡業しておりました。

 

太鼓を叩いて法華経を読んでいたので、日蓮宗でしょうか。

素晴らし過ぎて、泣けてきました。

 

私の尼僧の端くれとして

今後、こんな御役目、活動をしていきたいと心から思えた瞬間でしたよ。

 

私も真心込めて、お水をうさげて

拝みを致しました。

 

おにぎり、握ってこれば良かったなぁ。。

なんて思いながら(T ^ T)

 

そしたらね、

ステキな?珍しい物を発見!!

 

ジャジャン!

 

ヘビの抜け殻ブラーーン。

わかるかな?絵心満載に横に描いてみたけども、

しっかりと口開けては頭もあるの。

 

爬虫類嫌いにはキツイかも。。だけども

私、爬虫類好き。

 

ステキ過ぎる(≧∀≦)

ながーーーーーいながーーーいのー!

 

貴重な体験でした。

見つけてくれたMさん、連れてきてくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

 

あ、

この御嶽ガマには、神様も祭っております。

 

なかなかの、奥に行きますので、

暗いですよ、実際には。

 

ここでも、しっかりウートートー。

 

船が16時にでるので、それまでの間

Mさん夫婦と観光。

 

ここ良かったです!!

↓ハイビスカス園!!

 

 

めーーっちゃ綺麗!!

11月、12月が満開の頃なんですって!

 

想像してたより、めちゃめっちゃ良かったです!

↑失礼なやつ( ̄∀ ̄)

本当にありがとうございました!

 

さて、

ヘトヘトで帰る船内も、車内も私は気絶寝。。。。

 

明日はお休みか??

いいえ、

明日も屋敷拝みです。

南城市へ向かいますよ!

 

それでは、

今日も一日お疲れ様でした。

いつも、ブログを読んで下さる皆様

本当に本当にありがとうございます。

 

ベティでした。