琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.4.20(土)仏教修行東京のぼっち旅2日目

 

タイトル通り

仏教修行東京ぼっち旅2日目

昨日は無事入学式に参加できました。

 

はっさ!

入学式でもびっくり!

 

沖縄からもう1人いましたよー。

名護の男性の方。

 

沖縄から2人が入学するのは、開校32年で初めての事だそうで

めっちゃ、沖縄人として2人紹介されました。ww

飛行機通学の2人として?ww

 

してからによ、はい

 

「同じ歳くらいですよね??はぁーよかったーー!

安心しましたーー!」

 

と、2人の女の子と仲良くなりましたが

一応

27歳と30歳のコらだったけれども。。

 

ワシ

 

44歳でちゅ。

全然同じ歳ぢゃねーよ( ̄∀ ̄)

 

 

とりあえず、次にバラそう。。(*≧∀≦*)ニヒ。

 

今日の東京は

 

暑いよーー!

今回の出張コーデは

 

沖縄と同じだぞー。

 

半袖ワンピとガーゼワンピの重ね着で、

ちょーーーどイイ♪♪

歩くと汗ばむくらいです。

 

足なんてマーチンサンダルだからね?ww

靴下とマーチン♪

 

このタイプは、軽くてすごくおススメですよ♪

 

結局、

ロングカーデの出番無しでしたとさ。

暑かった(><)

教科書達も、めちゃんこ重たいのに

 

上野駅まで、30分近く歩いてましたら

まんまと、道に迷い

気がつけば。。

めっちゃでかい神社に到着!!

 

湯島天神神社!!

 

これがまた、偶然か必然か?

 

御祭神が菅原道真公だけあって

学問成就の神社でした。

 

勿論、ありがたく

 

学院を無事卒業できますように。。。

意思のみならず、道迷い。。これまた本当現実的に道迷いしませんように

五光照り注ぐ道案内を宜しくお願い致します。

 

と祈願致し、ご挨拶致しました(*´꒳`*)

 

お守りも

こーんなに♪♪

 

無事、最終の飛行機に乗り

沖縄に帰ってきております。

 

パパさん、子供達に会えたら

全身の力が抜けたよ(´;Д;`)会いたかったよー。

 

危なっかしい出張期間

パパさんも食事ができなかったらしく?

どんだけ、心配したのさ?ww

 

まさかの、11時過ぎてるのに、ステーキ屋さんへ連れて行かれ

伊勢海老とステーキを食す!!

(*≧∀≦*)食べれるかー!!

 

パパさんがほぼ、食べてくれてーの

一緒にいれる事に、ただただ感謝(´;Д;`)

ぼっちは心細いったりゃありゃしない。

 

沖縄が1番さ。

今回、友達からも皆んなから、めちゃめちゃ心配されてまして

ずっとLINEやらで、現状報告の旅。。ww

皆んな、心配かけてごめんよー。

 

あと、2回くらい行けば

慣れるはずよ?

どんなかな?ww

 

ではでは

東京仏教修行が本格的にスタートしてしまい、不安と期待でいっぱいですが

無事、入学式参加の任務も完了!!

 

今日は、義父の百か日なので

東京生まれ東京育ちの義父の為に

どら焼きと、もなかを買ってきましたよ。

 

おとーさん、喜んでくれるかな(*´꒳`*)

 

ではでは

この辺で!

またねー(*^ω^*)