琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.28(木)七滝への挨拶拝み

 

こんばんみゃ!!

本日晴天なり〜っ

本日も晴天なり〜っ(๑˃̵ᴗ˂̵)

拝み日和でございます。

旧暦5月15日なので、5月ウマチーの日でもありますね。

 

そんな本日の依頼は、やんばるんば!!

七滝への挨拶&禊拝みです。

何度来ても、背筋がしゃんとします。

 

鳥居も大きく立派です。

 

一礼して鳥居をくぐると、

右側に神様拝殿

 

えーさちうがみ(挨拶拝み)スタート!

 

今日は、紫服。

無礼をお許しくださいの時に着る紫色服m(__)m

色々あるのさ、女子には、、

無礼になる事が、、( ̄▽ ̄)察してくれ。

 

拝みの3原則ルールは

一に  詫びる

ニに  礼を言う

三に  願い、用件を伝える

です。

他にも、ルールは沢山ありますけどね( ̄▽ ̄)サングラス外す、帽子外す、正座をする、etc….

 

お水をお借りする許可を得て、

左側の滝へ

この滝の真下は、深いです!

危ないよ??本当に深い。

 

琉球七滝

七色それぞれの龍が、水を飲みに来る聖なる水場

禊にもってこいです。

本当に不思議と、足の裏が冷たい水なのに

じんじんじわじわ、熱くなってきます。

この不思議なじんじん。帰りの車内でもずっとですよ?

依頼主様達も、この滝に来るたびに

「足が熱くなって、じんじんしてる!なんでだろ??」

 

と、そりゃあもぉ

不思議がるんですが

本当に摩訶不思議な、神秘的な感動を、味わえますよ( ̄∀ ̄)

 

七滝の聖地では、

昆虫、爬虫類、淡水魚、エビ達がそれはそれは、多数いらっしゃいます。

 

大人になると、なかなかお目にかかれない

ナナフシ

 

でーぢ、可愛い(*´∇`*)

ほいで、

ここに来るたびに不思議な

黄緑色のカタツムリ!!

綺麗だねー(*´∇`*)

正式名

アオミオカタニシ(ヤマタニシ科)

なんだってー。

方言では「オールチンナン」

チンナン

チンナン

チンナン

チが2つぢゃなくてよかったさ

全部ちん●ん、、、( ̄∀ ̄)でへ。

 

他にも、川海老、魚、アブ、沢山の種類の蝶々、

トカゲ、カエル、他にも沢山の生物たち。

幸せな環境で育ってるので、色鮮やかで人から逃げません。

 

不思議だねー( ̄∀ ̄)

そして、依頼主様宅の仏壇に祀られています、

他界された方を呼び出し、アレヤコレヤと確認していきました。

仏壇のおばあちゃんに、生前聞きそびれた3月菓子の作りかたレシピを聞く!!っつー

なんだかまさかの、霊視ミーサ!

仏壇からのメッセージをご家族に届けました。

なるほどなぁ、、がいっぱいで、楽しかったです。

 

私も沢山の勉強をさせていただきました。

ご依頼頂き、誠にありがとうございました(*´∇`*)

 

ランチなんて、いつもながらに4時過ぎ!!

ラーメンをご馳走になりました╰(*´︶`*)╯わーいわーい!

 

もう少し、辛くても大丈夫な、激辛ラーメン↑↑

ご馳走さまでしたm(__)m

 

そして、今日は、帰って一休みタイムもなかったので、

さすがに気絶寸前ですが、、

アクセサリーも制作しました!!

 

Berrybettyの新作

今日のやんばるの青い海、白い波、青い空、白い雲をイメージして作ってみました。

 

爽やかでしょ〜╰(*´︶`*)╯

Berrybetty

のぞいてみてくださいませ。

それでは、

今日はこれにて、おやすみなさいませ!!

みなさまもお疲れ様でございました。

 

まったねーーん!!

 

ベティでした。