琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.7.30(金)チヂ神棚閉納→遷座祭・宮城島

こんばんは!

 

今日も快晴のOKINAWA

拝み日和でございました。

ありがたいありがたいm(__)m

 

今日は私カミンチュ方式でやるか、神主パパさんでやるかを悩みましたが

チヂ神とはいえ、神棚閉めなので、

神主パパさんの祭事として執り行いました。

 

結果オーライ

完璧でしたよーヽ(*´∀`)わてら上手だな。←自画自賛ww

 

まずは中部にある御屋敷の神棚を閉納する祭事。

↑私だったら、ぬじふぁな。

座元を閉めて、元の座元へ移すうわかりの儀式です。

 

某日本三大神社の神主会長。

神主歴20年のベテランですので、それはそれは恭しく行いますよ。

 

神棚の中、御神体は。。

なんと!

紫水晶。

当初ご依頼を受けた時は、

 

なんじゃこりゃ?!

 

と、驚きましたが、

ヌジファだけでは無礼が残ると困るので、

繋げたむーとぅや(元屋・根屋)に戻す事に。

 

むーとぅやーは、宮城島。

 

 

むーとぅやーへ案内している最中、

チヂ神が沢山の事を話してきました。

 

●氏が元々の性ではなく、途中で変えている事の神帳簿の未登録の問題。

●黒豚=神豚を何頭も飼っていて、食料としていた事の報いが今あること。

●神頼みして、チヂ神棚作ったのはいいが、全く世話をしなくなった事が逆に無礼になってしまった。

 

とな。

 

現地について、依頼主さんに聞いてみると

 

「豚はずっと飼ってました。豚は小さい頃からずっと飼っていて、正月なったら●●して近所にも分けて、また飼って。。をずっと。

ピンクも黒もいましたよ?

ここです、ここで飼ってました。」

 

と、敷地の奥へ案内してくれました。

 

「食べる為に必要な命だったのであれば、

供養さえすれば、感謝さえすれば大丈夫です。

私が後で浄め祓い、

無礼、触り、祟りを解くから大丈夫よ」

 

と伝え、

 

まずは、神主による鎮座祭をば。

 

琉球式として、線香もうちかびも燃やして座元へ滞りなくお戻りいただきました。

 

その後、

私が元豚小屋を祓い浄め、御供養。

 

トータル3時間程でしたが、

しっかりと御奉仕させていただきましたよ(*´꒳`*)

 

最後に御先祖様から

 

「モーモー泡盛で蒸して食べなさい!

そうしたらすぐ、あなたの病気は治るよ!

すぐ治るよ!」

 

と、むーとぅやーの仏壇からの案内をお父様にお伝えいたしました。

※モーモーって、私は初めて知りましたけどもね( ̄▽ ̄)牛ではない。

モーモー貝ってゆーらしいよー。

これって。

 

「昔は本当によく食べてました!そればっかり!そーいえば全然食べてない。

懐かしい、本当によく食べてましたよ!」

 

との事。

 

是非是非、

懐かしいモーモー貝、食べてチャーガンヂューでいてくださいませ。

 

貝類はタウリンが多く含まれているので、その成分が必要なんですね。

ありがたいありがたい。

 

他にも八月ウマチーの案内もいただきまして、

盛り沢山の案内でございましたよ(*´꒳`*)

ご満足いただけたのではないでしょうか。

 

本日もご依頼頂き

誠にありがとうございましたm(__)m

 

今後益々のご健康、ご多幸を心より御祈願しております(*´꒳`*)

 

お疲れ様でございました。

 

それでは

今日はこの辺で♪

 

まったねーん。

 

7月29日(木)am0時

ベティでした。