琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.1.16(土)ストレスからの円形脱毛や抜毛症

こんばんは!

 

私の所へ長年通っている10代の子達と

30代、40代の方々もそうですが

人間関係のストレスからくる

抜毛症のご相談が少なくありません。

 

抜毛症は女性に多く、髪の毛を抜く刺激が気持ち良くて中毒的な癖になってしまう病気とも言われています。

 

髪の毛だけではなく、まつ毛、眉毛を抜く方もいらっしゃいますよね。

 

癖になってしまうと、

やはり毛を大量に毛を抜くようになるので、

当たり前ですが抜いた部分がハゲてしまいます。

 

まだ10代だと、毎日学校へ行かなければならないので

円形脱毛症程度の、10円範囲、もしくは500円玉範囲の円形ハゲで深く悩んでる子の多いこと多いこと。

 

これがクラスメイト・友達にバレてしまうと

冷やかされたり、いじめられたりするので

学校へ行けなくなる子がいるんです。

 

大人でもなかなか治せない抜毛症の癖は、

自宅で手袋をして生活してみたり、

指サックをしてみたり

とにかく帽子を被って抜かないようにしたり。。と色々やってはみますが

 

本当になかなか治りません。

※専門医療へご相談に行けば、治療方法はあると思いますが。。

恥ずかしく病院にも行けない

って方もやはり、います!

 

私の所へ相談に来る方のほとんどが、

つむじ(まーちゅー)と利き手側のサイドトップの辺りを抜いています。

 

そこで、私がクライアントさんへおススメするのがコチラ↓↓

 

※Amazonから画像を借りています。

Amazonや楽天の通販で買えます!

部分用ウィッグです。

 

2個セットで1980円程なので、高額なウィッグではありません。

人工毛なので、至って自然です。

 

↑コレを教えて、早速買って使用しているクライアントさん達には

「本当に助かりました、こんな物があるとはまったく知らず、これで外に出るのも、授業中も気になりません」

 

と、御礼の報告をいただいております。

 

勿論、抜毛症は抜かなくなるように、

医療機関で治療するのが1番大切だと思います。

ですが、このコロナのご時世で病院に行くのが怖いってのもありますし、

 

あらゆる事情で病院へ行けない方々

 

の結果的な、応急処置として

 

抜毛症、円形脱毛症で困っている方へ

教えてあげてください。

 

抜毛症の範囲が広範囲に広がると、

全体的にかぶるウィッグになりますが

 

まだ、

部分ウィッグで隠せる程の範囲なら、

 

使ってみてください。

 

※私はウィッグ屋さんの回し者ではごじゃいませぬよ( ̄∀ ̄)売上10%とか貰ってません。ww

 

実はね、私の身内も円形脱毛症があり

苦しんでいるのを見てきました。

 

でも部分ウィッグをつける事で、お洒落の幅が広がったり

交友関係をスムーズになっているのを目の当たりにしています。

 

ストレス社会の現代病の情報の一つとして、

知っていてくださいませ。

 

それでは

今日はこの辺で。

 

明日は、神主パパさん

厄払い、家内安全、交通安全祈願で

神殿で缶詰めでございますよ。

 

ご予約の皆様

道中気をつけてご来場くださいませ。

 

では!明日!

 

ps.

本日もクライアント様達より

沢山の愛を頂きました。

↑このパイ、ガレットデロワだよ??

すんごいでしょ( ̄∀ ̄)

いつも沢山の品々にびっくりですよ(>人<;)

本当にありがとうございました。

 

沢山の愛に支えられながら、

今年もがむばるよーーん。

 

ベティでした。

ごちそうさまでございました。