琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.5.05(日)シーミーでのチヂ案内

 

こんばんは(*´꒳`*)

今日はシーミー

 

パパさんは、超早朝の名護での地鎮祭を終えてーの、

那覇へのシーミーです。

 

えーと、今日の地鎮祭

テントどこよ??( ̄(工) ̄)?

。。。

 

で、

毎年、私の実家は子供の日シーミーと決まってまして、

今日もピーカンなお天気に恵まれてーの、ありがたいシーミー日和ヽ(´▽`)/

 

※重箱まだ置いてない時の写真です、、ちゃんとあるので「ショボっ!」って思わんでー。w

 

今年は初の

ひなちゃん初参加!

 

 

しかしまぁ、

何がそんなに怖いのか?

絶対断固として下に降りず。。

 

永遠に誰かが抱っこ-_-b

 

はい。

来年からはお家でお留守番決定です!

なーーんも、できんぞー(>人<;)

 

 

ヘトヘト。。

 

ちなみに、

その頃、家では、、

拗ね拗ねMAXのモコやんが、、

 

ゲキ拗ね。

 

ごめんよモコやん。

 

今日のシーミーでは、

 

いつも助けてくれる亡き祖母、私のチヂ神からの、

今私が常に1番気にかけていて、悩んでいることへの

安心できるアドバイスがありました。

 

「東廻り」

やはり、もう一度行かねばならぬのですな。

本当にありがたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

他にも、

「私の家系で、継承しなければならないこと、

行かなければならない門中、

を生きてる内に、叔母さんから教えてもらいなさい!」

 

と言われ

シーミーに来ていた叔母さんに、アレコレと聞くことができました。

 

お墓参り、

シーミーはやっぱり大事ですね。

 

お天気も良く、健康で家族、親族が集まれた事に

改めて感謝感謝でしたとさ。

 

って事で、

明日は私はお寺仕事。

 

ゴールデンウィーク最終日、お仕事がむばりますわ(*´ー`*)

 

ではでは

今日も一日お疲れ様でございました♪

 

またねー!

ps

スネスネモコやん、w