琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.3.25(木)サクランボ見守る屋敷拝みデイ♪

こんばんは(*´꒳`*)

本日快晴!

マヤ吉は子供の国に遠足♪

私は屋敷拝みデイでございました!

 

本日ご依頼のお屋敷は、

そりゃーもー、那覇の一等地でね。

お庭も広々。

 

サクランボがこれでもかー!!な程沢山実をつけておりましたよ(*´꒳`*)可愛いかったー。

 

可愛いでしょー??

サクランボに見守られながらの、屋敷拝み。

春って感じですな。

 

本日のお屋敷は数十年住まれて居ますが、

屋敷拝みを一度もしたことがない!

そして、挨拶拝みすらない!

 

って事で、

四隅に神々を天臨りさせることが本日の一番のお仕事ね。

そして、御祓い、お清め、結界張りです。

 

北の神加那志を繋ぐとすぐに、

 

「龍たん池からここに来た者達だね、龍たんの神様にお世話になっているよ。

挨拶してきなさいよ、無礼なっているよ」

 

と、おっしゃいますの。

 

「ん?龍たん?首里のね?

ここは久米だけど、首里に挨拶するのですか?」

 

と、不思議に思いながらも

依頼主=Aさんとします。

Aさんに伝えると、

 

「ここに引っ越すまで、ずっと龍たんの側に住んでいたんです!龍たんの通り。本当に龍たんの側です」

 

とな。

 

お子様達を連れて遊びがてらで結構ですよ、

龍たんの神様に、挨拶に行かれてくださいませm(_ _)m

 

そんなスタートなもんだから、

終始神々、喋る喋る、

東の神加那志からは、それはもぉ、目から鱗の案内をいただきました。

孔子廟の神加那志も登場しましてね?

 

そしたら、御屋敷のすぐ近くに孔子廟が祀られているそうで、

びっくりしましたよ。

 

私も毎度ながら、本当に勉強になりますよ。

 

「佐渡島」

 

是非、行かれてくださいませ。

私らも、その徳に便乗させてもらいますね。

 

とーーにかく、

今日の日差しは痛いほどでして、、

 

46歳吉田薫

ガッツリ日焼けしましたよ。

 

まぁ、あちこち痛い(>人<;)

 

みっちりんこ、

3時間半の屋敷拝み

 

お疲れ様でございました。

 

本日はご依頼いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

沢山ご案内ができて、安心致しました。

 

実は私、

昨日からほぼ寝てなくてですね、、

 

帰り道は完全に助手席でど爆睡しておりましたよ。

さすがに、家に帰っても気絶寝。

 

湯船に入り、復活致しました。

 

明日は沖縄市オフィスカウンセリングデイ!

 

カウンセリングご予約の皆様

明日お会いいたしましょう(*´꒳`*)

 

それでは、

今日も一日お疲れ様でございました。

 

またね!

ベティでした。