琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.2.12(月)なんてこったいな日( ̄(工) ̄)

題通り、、

 

なんてこった( ̄(工) ̄)

 

今日はワタクシ子守りデイ

朝、娘の部屋から咳が聞こえるので

様子を見に行ったらば、、

 

まさかの、38度越え熱!

インフルなのか?( ̄∀ ̄)?

そーなのか?( ̄∀ ̄)?

 

受験日に移らなくてよかったね?╰(*´︶`*)╯ツイテルな!おぬし!

 

と、相変わらず能天気な奴( ̄∀ ̄)えへ。

 

とりあえず、

麻黄湯

生姜蜂蜜湯

リンゴシリシリ

C1000タケダ

を飲ませて、部屋隔離。

 

「なんか食べたい??」

 

と尋ねると

 

「もち」

 

も、もち??咳してるのに餅なぁ?

 

丁度、うちゃぬくがありましたので、神様の力も宿ってる拝みに使った餅。

砂糖醤油で揚げると

めっちゃ、美味い!!やば!

 

 

おーいーちーーー╰(*´︶`*)╯キャーーーっ!

 

って、そんな事言ってる場合ぢゃねー。

 

しかし、餅のくんちか?昼には37度代に落ちつき、

 

ま、風邪だろ?

な程度。

 

神様お休み中だから

なんかあっても神頼みもできんし!!

と、

 

頻繁に、アイス枕を変えたり、熱ピタ変えてー

おじや作って、部屋の空気入れ替えてー

加湿マスクを交換してーーと

15の娘に至れりつくせりの結果

36度代まで熱も下がり、ホッと一安心した矢先

 

そう、その矢先だよ!

 

パパさんも、挙式神職から戻り

 

乾燥機に洗濯物をもっていったらば?

 

すぐに帰宅!!!(◎_◎;)

 

あげ?早くね??

 

と、戻ったパパさん、顔真っ青の足血まみれ(T ^ T)

 

ど、どーしたのよー???

 

パパさん

「ドアに足ぶつけたー」

 

とな?( ̄∀ ̄)なーんだいつものケガね??と

 

って、パパさん、あのデカさなので、

 

↑この画、必要か?( ̄(工) ̄)?

 

頭はよくぶつるし、おでこもぶつけて切るし、転ぶし、足元も見えなくてとにかく怪我は日常茶飯事。

 

しかし、今回の傷は足の指と指の間がえぐれとる、、(T ^ T)こりゃあかんやつやー。

 

 

とりあえず、応急処置をしてーの

 

お熱娘には、マヤ吉お願いできないので、1人で救急に行ってもらいましたが

この時間まで、

帰らない(T ^ T)

 

AM2:00

 

結果

なんとよ?

骨まで傷がいっちゃってて

レントゲンやら、精密検査後の、縫合なんですと(>人<;)足指の間が裂けて骨までいってて、縫うってどんなーーよー??

 

痛すぎでしょーー??

 

かーみーたーまーー

早めに帰ってきておくれーー(T ^ T)

 

ワタクシ、大阪へ出発するんですが?

 

今回実は、パパさんはお留守番でお仕事と子守りなのね?

 

いずれにせよ、行けなかったパパさん。

 

しかし、その傷心配なんですけどもーー?(>人<;)!

 

で、今日はパパさん

朝にしか病院から戻らない(T ^ T)

 

ドクター二人掛かりで、縫合しとるそうです。

 

心配なんですけどもーー?(>人<;)!

 

全く

 

なんてこったいな日(T ^ T)

 

 

2メートル鬼さん

負傷です。

 

トホホ