琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.9.18(土)うるま市田場・挨拶拝み&火の神お繋ぎ

 

こんばんは(=´∀`)

本日屋敷拝み!!

の予定でしたが。。

 

引越しから9年近く住んでいてーの、挨拶拝みがまだでして、

神帳簿に載っておらず。。

火の神もご自身でお仕立てした火の神でございまちて。。

 

ま、

拝み前あるあるです^_^。

 

土地神様はよく話しをするので、そのまま屋敷拝みをしちゃおうかとも思いましたが。。

 

やっぱり基本が大事だと思いますし、

火の神お繋ぎをしてないと、一生懸命真心込めて一日十五日ウートートーしているのが勿体ないと思うので

 

やはり、妥協できず。。(。-∀-)(もぉ、こんな自分が嫌になる。。)

 

挨拶拝みと火の神お繋ぎに予定を変更いたしましたのん。

 

外拝みに変わったので、皆んなアタフタでしたが、

すぐに動きますぞ。

いざ!火の神へ!

 

こちらは神屋↓

お隣りが火の神です。

何度も来ていますが、いつも綺麗にされてます。

有り難いです。おかげさまです。

 

 

御屋敷が三叉路のアタイ地な事もあり、祓い方法をあれこれと。。

 

「左周りでの拝みは、悪い物、災いを全て巻き込んで大きくしていくよ、台風と同じさ!

右周りで周りなさい。右だよ」

 

とな。

 

皆んなに覚えていて貰い、さぁ次の挨拶へ。

 

ウブガー(水神)

子供達が水遊びをしている姿にほっこり。

 

 

いつ来ても、こんこんと湧き出る透明度の高い湧水、柔らかな氣の流れに癒されます。

皆でウビナディ、禊をしてーの

 

御屋敷へ戻りまして、、

真心込めて座元のご案内。

しっかりと神帳簿に載せて貰い、火の神様をお繋ぎ致しました。

 

綺麗な花咲き香。

 

ご家族の健康の事や、

人間関係の事

沢山のご案内をいただきましたよ。

 

お昼を過ぎてしまいましたので、

屋敷拝みのご指導と準備だけさせていただきました。

 

そして、ここでね、

火の神様からのお言葉の意味がわかりましたよ。

 

「ひじゃいまーいあらん、にじりまーい」

 

普段、北から左周りへ屋敷拝みをしていたそうです。

北→西→南→東の順ですね。

 

アタリ地は氣の流れを変えると霊道の流れも変えてしまいます。

ここでの解き周りはダメっすよ。

 

※左解き周りがどのお宅もダメって訳ではないので勘違いなさらずに。

 

屋敷拝みまでお手伝いできずにごめんなさいね( ;  ; )

 

本日はご依頼いただき誠にありがとうございました。

そして、お疲れ様でございました(╹◡╹)

 

今日からぐっすり眠れる事を祈ります。

 

お土産もいつも沢山沢山ありがとうございます。

私はいつもの通り、気絶寝をしてさっき起きましたw

 

モコやんの散歩も夜散歩になってしまいましたが、、

 

月明かりが眩しくて、地震雲のよーな秋雲がびっしりハッキリと。

明るいでしょー?

そりゃそーでっせ、だんな!

 

来週火曜日

9月21日は中秋の名月でっせ!

一年で一番月が綺麗な日です。

お月見の日。

 

そりゃー明るいし、不思議な光を放ってますよね。

 

私は団子よりマックの月見バーガー食べたい。。

ww

 

ではでは

明日、やっとこ休みーーー(≧∀≦)いぇーい。、

月曜日も祝日休みーーー!!

 

マヤ吉とラブラブファイヤーでイチャイチャします(*´꒳`*)

 

皆様も素敵な週末、休日をお過ごしくださいませ。

 

またねー!

ベティでした。

※10月カウンセリング予約は来週水曜日受付日です。