琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.6.01(水)6月1日だよ。靭帯破損だよ。全治2か月だよ。

こんばんはヽ(´▽`)/

今日から6月!!

 

パパさんにもずっと前から、

「私、今年の6月は厄月だから、仕事できんよー」

 

と伝えていた通り

まーぢでお休みとなりました。

 

ぢゃぢゃん!!

 

指先う○こ色〜ヽ(´▽`)/

 

もぉーーー。

靭帯破損の剥離骨折の全治2ヶ月の診断結果がでましたぞ(・Д・)どないやねん。

 

ギプスなんぎーーー(>人<;)不便ーー。湯船浸かれないーー。指先う○こ色ーー。

 

はぁーーっさ、

覚悟はしていたものの

重傷でごぢゃいましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あんまし痛くないのにね?もぉ治っててもいいのにね?

 

で、

何が悔しいかって。。

 

私が僧侶になったら、絶対に絶対にやりたかった事が

慰霊の日の慰霊法要。

糸満摩文仁での慰霊法要行きたかったよー(T ^ T)

御供養に参加したかったよー(;ω;)えーん。

 

一応、幼い頃から

私は、、ってか、私ら姉妹は糸満摩文仁の平和記念公園への学校行事も行かせてもらえませんでした。

 

ひめゆりの塔も。

 

なので、大人になっても近づいてはならない場所。。と認識してしまっていたのですが、

 

やっぱり、うちなーんちゅとして知っておかなければならない戦争の事実を知る必要があると思うようになってきました。

目を背けてはいけない!

 

ただ手を合わせに行くだけじゃなく、

僧侶としてしっかりとお経を読んで、御供養ができるようになっていきたい!!

 

と思うようになりました。

 

なので、今年は同行できる!

と思ったのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)かなち。

 

とりあえずは、

お寺の出仕は6月いっぱいはお休み。

カミンチュの拝み仕事も6月いっぱいはお休み。

出張土地家相診断もお休み。

 

カウンセリングは、予定通り行いたいと思います。

オンラインカウンセリング増やす予定です。

図面家相診断(持ち込み)承ります。

 

 

でも、

このお休みで論文も書けますし、お経の練習もできる。

ぐいすも練習できるし、歌の練習もできる。

ウクレレも練習できるし、母の日に貰ったミシンも開けれる!w

 

できる事はめちゃめちゃありますので、

自宅でできる事を整理したいと思います。

 

それでは

今日はリハビリ疲れで気絶寝します。

 

※ちなみに松葉杖って病院からレンタルできるの知ってました?

3か月以内6,000円で借りて、返却の際全額払い戻しだそうです。

松葉杖、想像してたのより難しい(T ^ T)

 

けど、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではでは、

皆様もお怪我のないようご自愛くださいませ。←説得力は全くないがな。。

 

んぢゃ

おやすみなさーい♡