琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.7.29(日)3週連続救急病院(T ^ T)

 

まーーーったく!

うちのうーまくーマヤ吉。

 

まさかの、3週間連続日曜日、救急病院どす( ̄∀ ̄)何しとんのぢゃ、ワレ。

 

今日はですね、

今日はですね、

 

昨日、うちの高校生の娘と眠ると言いだし

この2人仲良しなので、当たり前にOK!で寝かせたのよ??

 

ちなみに私達夫婦の寝室は、

冷房  23度設定で朝までつけっぱなし。

空気清浄機、加湿器、空気を回す為に送風機も1年365日回っております寒めの寝室。

 

娘の部屋は、26度か、27度設定の冷房で朝までつけっぱなしの、一般的に涼しめな寝室。

 

何ら問題もない、隣りの部屋で快適に寝ていると思ってましたらば

 

マヤ吉には、その温度は暑かったらしく?

 

明け方、汗だくで私達の寝室に戻ってきて

 

「ママー、喉が渇いた。気持ちが悪い」

 

って、何やら顔色が悪い!!(。-∀-)青いぞワレ。

 

慌てて、水分補給させる為に1階に降りて水を飲ますと、

3杯慌てて飲み干して、

「眠い、、」

 

って言うのね?

 

軽い脱水症状だはずね?

と、パパさんと話しながら、横にすると

 

「気持ちが悪い(T ^ T)おおーする!」

 

と、飲んだ大量の水を全部吐きまして、、

 

ビショビショになったので、シャワー浴びせましたら、

 

「喉が渇いたー気持ちが悪い(T ^ T)」

 

水を飲む

 

吐く

 

を3回繰り返しましたので、、

 

こりゃ、間違いなく熱中症!!(。-∀-)

 

その時本人、ぐったりして、唇が紫というか、血の気が引いて青白い。

 

 

パパさんと、

 

「まさかの3週間連続出勤。恥ずいね(T ^ T)」

 

なんて言いながら、中部病院救急へ。

 

さすがに3週間連続。

 

お医者さんも、看護婦さんにも覚えられ。

 

「あい、マヤ!今日はどーしたの?」

と笑われる始末。ww

 

本当に勘弁してくれよーー(T ^ T)

 

やはり、診断結果は

軽い熱中症。

脱水症状で、血糖値も下がっておりましたので

 

吐気止め下剤と点滴。

 

ってか、マヤ吉。

点滴の注射も絶対泣かないし、

 

「うぉーーっ、入ってるー」

 

って、刺す針見ながら言う4歳(。-∀-)ちょっとは、怖がりやがれ!

 

 

点滴中、続々と子供達が診察にやってくるのですが

何やら皆んな顔色青く、吐いている。

 

腸炎とか流行ってんのかな??

 

と思って、様子を見てましたら、

 

この子達、

皆んな熱中症でした(。-∀-)

 

沖縄の暑さ30度でこんなんだから、

今ないちの40度とかって、

幼児、お年寄りは本当に危ないはずー(T ^ T)

 

皆んなも、まぢで気をつけて下さいよ?

 

マヤ吉は、とにかく汗っかき息子。

少し遊ぶと、

 

シャワー浴びたの??

くらいのビショビショになります。

 

風邪を引いちゃうので、着替えはこまめにさせるようにしてるので、本人も汗をかいたら

着替えを探すのが、日課になってましたが

さすがに、夜寝てる時の汗には娘も気付いてあげられなかったのでしょう。(なんせ、寝てるからね?)

 

まーさーかーの、

寝てる間の熱中症(T ^ T)

 

油断したぜ。

 

って事で、

今週の日曜日も、

救急病院で1日が終わりましたとさ(T ^ T)トホホ。

 

水分補給とにもかくにも大切ですし、

寝てる間の室温も、油断せずに気をつけて下さいませm(__)m

寝かせる前に、水分補給させるとかね?

 

マヤ吉は、

塩分と糖分をキャンディーと、お味噌汁で補い

OS1で水分補給。

病院から帰宅すると、

吐き疲れたのか、

 

4時間以上寝ていました。

 

私も、朝昼ご飯を取らぬまま仮眠。

本当に世話のやけるチビ助だぜ!(T ^ T)

 

来週日曜日は、何が起こるのやら?

日曜日恐怖症の母ちゃんでしたとさ。

 

 

↑点滴後半には、元気になりやがって、

こんな遊びしてました(。-∀-)まったく、

心配かけやがって。

 

心臓に今日もまた、毛が生えたであろうベティ母ちゃんでしたとさ。

 

明日は、屋敷拝みの予定でしたが

依頼主様より延期のご連絡がありましたので

 

急遽お休みとなりました。

 

マヤ吉をあと1日、ゆっくり休ませたかったので、

正直助かりましたm(__)m

これも、必然的なのかもしれませんね。

 

あ、

 

風水凸面八角鏡が入荷しています。

ご予約頂いております皆様

沖縄市オフィス営業日の水曜日にお渡しできます。

 

いくつか、在庫もございますが、、、

 

※鬼門、裏鬼門に玄関が当たるお屋敷

 

には、凸面八角鏡は邪気を祓い跳ね返し、発散させる力があります。

 

口難や、呪い返しの力もありまして、

法力が強い鏡ですので、取り扱いには注意が必要です。

慎重にお買い求め、設置下さいませ。

 

ではでは、

 

また、明日!!

 

皆様も、涼しくお休みなさいませ。

 

クタクタベティ母ちゃんでしたm(__)m