琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.4.22(木)健康ダイエットって楽しいんだな。

こんばんみょ!!

 

吉田さんちの薫さん

実はダイエット始動しておりまして

 

旧暦新月のスタートは、

何事も成功しやすい!という縁起も担ぎまして

今日で丁度、1週間目でございます。

 

何より、

ギックリ腰になっちまったし、これは知らせだよ??

体重減らそうぜ!健康管理しようぜ?

筋肉鍛えよーぜ??

 

と心してからの

 

兎にも角にも

生活習慣の見直し!

姿勢の見直し!

自分の身体の見た目も、体重も、とにかく目を逸らさずに見直し!

 

私の場合は

●毎朝のエンダーor コンビニ朝食が×

●毎朝のファミカフェ・オ・レが×

●ランチは常に外食!カロリーがとにかく高いのが×

●車移動も家でも、カウンセリングでもとにかく座ってばかりが×

●朝晩ささっとシャワーが×

●体重計に乗ると凹むので、体重増加と向き合わないのが×

●犬の散歩以外、全く歩かないのが×

●水分はあまり摂らず便秘気味なのが×

 

と、改めて見直すと××だらけ( T_T)

 

神事もそうですが、

「気づく」って大事ですよね(>人<;)

気づいて改善する為に行動する事。

 

って事で

上↑の××を改めまして

 

●   1食置き換え170カロリーの栄養補助食品ハッピーウェーブと

 

●耳ツボジュエリーで満腹神経刺激・食欲抑制

 

●背中と骨盤、足の何かしながらストレッチ(歯ブラシしながらとか、茶碗洗いながら。。)

 

 

↑常に邪魔するワンコ達。笑

↑2キロダンベルを2個使ってのストレッチ!

 

★毎晩の湯船、半身浴でのリンパマッサージ

★お水は毎日2リットルは必ず飲む

★脂肪燃焼サプリのカプシEXを飲む

 

を、1週間楽しく続けていましたら。。

 

7日目で なんと!!

−2、1キロ減

体脂肪率 0.6落ち

7日前の身体年齢42歳から

昨日から40歳になりました。

↑実年齢46歳です。

 

やばいよーー( ̄∀ ̄)背中筋肉痛で、お尻も筋肉痛だけどこれがまた心地よい筋肉痛。

 

便秘体質も改善し、毎日同じ時間帯に排便あり。

でしっ!!(๑>◡<๑)

 

やばい楽しいダイエット中でして

毎朝体重計に乗るのが楽しみで仕方ないです!

 

目標はBMI 25

体重10キロ減です!

 

私、元々38キロのスーパーガリガリだったので、

ガリガリは勘弁です(>人<;)

 

健康的だけど、華奢で女性らしい

「筋肉美」

身体を目指しますヽ(´▽`)/

 

はぁーーー楽しい♪♪

 

1か月後に

オムロン体重計での計測データを全て載せたいと思います!

このストレッチした日は、内臓脂肪こーなった。

的な実体験でご案内しまっせ♪

 

※エステ・ジムは一切行ってませんよん。

 

おたのちみに( ̄∇ ̄)/

 

ではでは

明日は沖縄市オフィスカウンセリングデイ

体調万全でお越しくださいませ。

 

また明日ね!

 

今度のダイエットが楽しくて仕方ない、

ベティでした(o^^o)

 

 

日曜日のカウンセリング予約、オフィス営業日も宜しくお願い致します。