琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.04(日)雨の日の過ごし方☆シーサーライト編

 

こんにちは!昨日今日とあいにくの雨

 

パパさんは、フル外祭なんですが

昨日ビショビショだったらしい。。

今日は大丈夫かしら。。

 

さて、

雨の日の過ごし方って事で

ハッピーをいつでもどんな時でも探す吉田薫は

まずは、

シャボン玉!!

ww

そう、ハロウィンで、子供達に配ったヤツです。

 

 

お昼ご飯を食べた後は

気合い入れて

 

工作の準備をば!!

この赤土粘土のキッドを使い

 

 

ぢゃぢゃん!!

 

シーサーライト〜〜っ!!

※ちゃんとドラえもん風に言って(。-∀-)

 

七色に色がかわりますよー╰(*´︶`*)╯

あまりの細かい粘土作業に、マヤ吉の小さな手が使えましたよ♪

 

よく頑張ったで賞〜╰(*´︶`*)╯

作ってる過程写真撮るつもりが、粘土が乾くとヒビが入るのでスピード大切。

結果、出来上がってました。ww

 

はぁーーっ

工作ラブ(๑˃̵ᴗ˂̵)

もっかい見る??

 

インスタ用( ̄∀ ̄)

 

今日も楽しすぎた、ファミリーデイでしたとさ♪♪

 

パパさんも帰宅してーの

地鎮祭

今日は晴れてくれたようです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )良かったねー。

 

お土産も、ありがとうございましたm(__)m

ではでは

明日も、厄祓いでパパさん活躍です。

 

私は、実は1人休み( ̄∀ ̄)てへ。

勉強したいの。ぼっちで。

ぼっち時間、月一 大切。

 

んぢゃ、また、明日ね!

皆様も、素敵な楽しい休日を過ごしていますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まったねーー!

明日は↓のお勉強します。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ふふ