琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.5.15(土)釈 琉歌(しゃくりゅうか)と申します。

どうも

こんにちは(*´꒳`*)

 

今日は仏教学院のリモートスクールが

緊急事態宣言の為に延期になりまして。。

 

突然のオフ。

(コロナだからリモートぢゃないのか?な疑問は置いときますw)

 

やる事は山ほどあるし、

論文も書かねばならない。。

オーダーパワーストーンも繋げたいし、

有難いっちゃーありがたい。

 

とーりーあえずは

エリペコ

コーヒーが美味しいって、本当に幸せだ。

至福のひととき。。です。

 

さて、

昨日は、琉球識名院にて

納骨式御法要でございましたのん。

 

パパさんは

出雲沖縄分社への御出仕。

 

朝の出勤時は

パパさん→ 神職衣

あたち→  黒衣

 

お互い、足袋の右左を間違え洗濯物から探す。ww

 

そんな光景をほぼ毎日見ている我が家の子供達は、これが普通だと思っているんだろうな。

 

一応言っておくが

普通ぢゃないぞ??ww

 

神仏習合の異色両親なんだお( ̄∀ ̄)

ま、私も神職ですけどもね。。

 

それはさておき、

昨日の納骨式の法要でもそうですが、

 

法要お務めの前に自己紹介がありまして、

 

「わたくし、光明寺、琉球識名院、僧侶の

釋 琉歌(しゃく りゅうか)と申します」

 

と伝えるんだがな、

 

私、それでなくても

 

ベティ

吉田薫

 

の名前が2つありまして( ̄∀ ̄)

 

この度

 

戒名〔法名〕までも

名乗らなくてはならなくなりましたのw

 

3つあるんだが

 

どれでも好きな名で呼んでくれ。

 

しかし、まだ

言い慣れず

しばらく苦戦しそうです。

 

さて、

そんなこんな神職と僧侶のわらじがどちらも慌たゞしい日々ではございますが

 

とにかく精進

寝ても覚めても精進したい所存でございます。。。

って事で

 

今日の予定が決まりました。

論文書きます。

 

んぢゃ

引きこもりスターティン!!

 

またね!

 

釋 琉歌 でした。