琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.10.20(水)西原・屋敷拝み(ウタイコータイ)

こんばんは!

本日屋敷拝み。

秋晴れの心地よい天気。。と言いたい所だけど、まだまだ沖縄暑かった(T ^ T)

 

火の神からのお繋ぎでスタートです。

 

子方ですぐに、

 

『フール(トイレ)座元で無礼ですよ、地浄めもしてないし、フール片付けさせない』

とな。勿論方言で。

 

依頼主さんにココは昔、トイレだったかを尋ねると、

トイレではなく、

浄化槽がココに埋まってるとのこと。

 

昔むかーしの浄化槽を、そのまま庭にしたそうで、、

しかも、子方の神座元。

お子さんは子年。

色々と問題が出てきちゃうので、

応急処置の浄めの方法を案内し、いずれ撤去してもらうようにお伝えしました。

 

現在の汚水のマンホールは卯方に。。ツッコミ所満載ですが、

神ガナシは、

「やっとで伝えることができる、ここには○○が埋まってるから、、、月桃を何度生やしてもフリムンは全部刈るから、今の時期に1番必要な実ができないさ、守れないよ?ゆってちょーだい!」

とな。

 

土地神がこの地下に埋まっている御魂を浄め、住む者達を守る為に何度も何度も芽を出させていた「月桃」。

 

依頼主さんに「ここに何度も何度も月桃が生えてくるでしょ?」

と尋ねて、神声を伝えと、、

 

「はい!!もぉ、なんで切っても切っても月桃がしつこく生えてくるんだろ?なんか意味あるのかな?」

と不思議に思いながらも刈り続けてました。

 

と、実際肉眼で見ても月桃の根すら見当たらない程、綺麗〜に刈られておりましたよ。

 

「旧暦2月には必ず、月桃の葉の煮汁をここにかけなさい!」

との案内も、お伝え致しました。

今思えば、旧暦2月って、節分だね?

 

鬼除け。

月桃煮汁。

すげーな、神ガナシ。

 

その他にも、沢山の案内がありました。

 

御門で、ウタイコータイ神帳簿ウカキカエ。

土地診断にて、

鬼門玄関の獅子神の配置はご案内しておりました。

 

左神と右神と中神の三柱神で家屋敷を守ります。

 

最後のトイレでは、

ご主人への案内がこれまた、リアル!

 

「ぬーし、肝臓が毒。膵臓に毒。魚の脂飲ませなさい!魚食べなさい!魚の脂よ魚!」

とな。

毒ってね、

癌なのよ。。(T ^ T)

 

慌ててご主人に尋ねると、

 

なんと!

昨日が人間ドックで

「肝臓の数値が悪くて、膵臓と一緒にMRの精密検査だそうです。」

 

と驚いておりましたよ。

身内も膵臓癌で他界してるそうなので、やはり慌てますよね。

 

魚の脂。とにかく魚を食べること!チキン唐揚げ、コロッケとかぢゃなく、油っこい物は避ける。

酒の休肝日を必ず作ること。

スクワレンオイルはサプリメントで!。。。

 

私も欲しいな、スクワレン。。

 

等の案内をいたしやしたw

 

よもぎもちゃんと食べて!よもぎ餅、よもぎエキス、とにかくよもぎ〜!

そして、睡眠不足が半端ないので?

確認すると鬼門に寝とる。。(T ^ T)

 

寝床の案内と、

とにかく朝4時までは寝たふりしてでも目を閉じる事。

これ、本当に大事ですよー。

寝ないと、疲労も回復しませんよー?

 

今日も、沢山沢山の案内をいただきまして、

濃厚な屋敷拝みとなりました。

 

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

終始、ご主人について歩くベージュ色のワンちゃんが微笑ましくてホッコリで。。。

(勿論見えないワンコですが、)

 

ご主人に尋ねると、小学校までずっと飼ってたワンコだそうです。

そのコはご主人の側に(敷地内)埋めてくれてありがとうと言ってました。

ずっと守っていたかったんですね。

わんこってやっぱりお利口さんだ(*´꒳`*)

 

それでは、本日はお疲れ様でございました。

ご依頼いただきありがとうございました(*´꒳`*)

 

明日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ。

ご予約の皆様

明日お会いいたしましょうヽ(´▽`)/

 

ではでは、

今日もお疲れ様。

また、明日ねー(=´∀`)

 

ベティでした。