琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2023.7.11(火)自分の為の感謝拝み〜浜比嘉アマミチュー&国ユチン浜比嘉竜宮〜

 

こんばんは(*´꒳`*)

喘息発作チューのベティはんどす。

 

さすがの10年ぶりは、キツイ(ノД`)

ケンケンケンケンとかなり咳こむので、

 

どこに行っても、

「コロナぢゃないの?!」

風な視線にヤラレそうになります( ;∀;)ぜ、ぜんそくってばぁ。。

 

喘息シール?バッヂ?を貼ってる方を、電車で見たことがありますが

 

なるほど。これな。

 

私も今すぐ欲しい(ノД`)と思うほど、迷惑咳なんですのん。

 

てか、

先週の屋部寺拝みの時に、薬師如来加那志から言われた私への一言を思い出しました。

 

「人の事ばかりやってないで、自分の役割も果たしなさいよ。●●●には仙人の話を聞きに行って、アマミチューにも国ユチンにも行きなさい。」

 

と言われて、パパさんには移動中の車の中で話してはいたんです。

 

「そりゃそーだよ。ちゃんと毎月の第何曜日って決めて、話し聞いてあげないとだよ。」

 

と、パパさんに言われたばかり(。-∀-)。。ですよね。

 

って事で

 

今日は朝モス持って、浜比嘉へ

 

綺麗すぎるにも程がある

 

私は喘息ゆえ階段は上がれないので、パパさんが上まで上がってじっくり拝みをしておりました。

 

私はウフナディと足禊。

とおしゃべり。

やっぱり、ここが1番好き。

 

そして、ご案内があった国ユチン、浜比嘉竜宮へ

 

久しぶりです。

4度目かな。

ちゃんと正座ができました。

足首まだ完全完治ではないので、長い時間はとても無理ですが、

 

ちゃんと正座できて、嬉しい(*´꒳`*)

 

沢山の御礼と感謝と

「これからも生意気で未熟なわらばーを、優しく見守っていて欲しいのです。

仏教ゴトが多忙すぎて、神ゴトが疎かになっていると叱るのではなく

これも必要な学びなんだと、相変わらず言う事聞かん子だなぁ。。と

笑って許して欲しいのです。」

 

ってなことを、

沢山お話ししてきました(〃ω〃)なんか、初心に帰りましたよ。

大切な感覚ぢゃ。

 

やっぱり、ちゃんと自分の感謝拝みも定期的に

しなくては!です。

 

良き学びとなりました。

 

ではでは

明日からは仕事復活します!

 

咳がまだまだ危険ですが、

パパさんに頼りながら、ゆっくりお仕事しますね。

 

んぢゃ

またね!

 

ベティでした。