琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.6.10(木)糸満白銀堂からの挨拶拝み

 

こんばんは!

わしぢゃ。

 

本日も晴天の拝み日和

新築の店舗&御屋敷の

挨拶拝みでございました!

 

 

にゃともまぁ

 

い・と・ま・ん!!

 

神事の厳ちぃ糸満です。

 

って事はやっぱりココから繋ぎますよ

白銀堂!!

 

やっぱり何度来ても、お厳しくって、尚且つ言葉の一つ一つが独特な言い回しをしてきます。

 

朝、現場に向かう車中全く喋らない無言な私を想像するがいい。。

 

あー、そうさ、

白銀堂は何度行っても緊張するのさ。

 

もはや、ひれ伏せるしかない。。

 

今回は白銀堂→ ウブガー[イリンカー]→地頭火の神へ繋ぎました。

 

なんだぁーーこのガジュマルはぁーー(*⁰▿⁰*)しゅげーーー。神木ぢゃーー。

 

 

↑↑ 左下の私の頭と比べてみてー!!とんでもない大きさのガジュマルですよ!!

 

 

晴天はやはり聞きやすいので、

依頼主様への

沢山の案内が聞けましたよ(*´꒳`*)

 

口難・水難の案内が強かったので、

口難口事を祓い、千人万人和合を取ってもらえるように強く祈願する挨拶拝みでございました。

 

今朝のビジョンは

黄金に輝く鬼灯(ほおずき)箱いっぱいに貰うビジョンで

3本づつ束ねながら、皆んなに配るビジョンでした。

 

拝みの途中にも、

「鬼灯があるさ」

って、私のチヂ声が何度も言うのよ?

 

ほおずき?

ほおずきって今、沖縄ある??

と思いながらも

 

奥様に、

「ほおずき、ほおずきがあるさ?ほおずきに守って貰えるさ?ってずっと言うんだけど、なんか思いあたります?」

 

と尋ねると、

 

なんともまぁ、

依頼主の奥様は県外の方で、ご実家は農家さん。

毎年ほおずきが、段ボールの荷物と一緒に実家から届いていたそうで、、

 

それですよ!!ほおずき!!

 

沖縄では見慣れないホオズキですが、

漢字で書くと「鬼灯」。

これ、魔除けになるんですよ。

 

玄関や床の間に飾っての魔除け。

そして、お盆では欠かす事のできない、ご先祖様を導く灯火になると言われている地域もあります。

 

風水では、ご縁を結び、金運を上げる!等のこれまた有難い植物です。

 

沖縄にはなかなか有りませんが、

私もカフェ経営してる時には、

よく花屋で見つけてきては、お店に飾っていましたね(*´꒳`*)

 

あと、私の母が好きで、

子供の頃からよく家にありました♪♪

 

今回初めて、ホオズキの意味を知ったらしく。。

親の心子知らずぢゃ。w

沖縄の荷物に、さんぐゎーが入ってるのも同じだよね(*´꒳`*)親の愛さ♪

 

これからは、

オープンする店舗にも、御自宅にも

 

飾ってくださいませ(^-^)

私にもお裾分けちょーらい。ww

 

で、

本日は珍しく

私ら夫婦、手作りランチをご馳走になってしまいましたよ(//∇//)

 

普段、お断りするんですが、

今日はついつい食べてしまった。。

 

お世辞なきで、めちゃんこ美味しかったです(*´꒳`*)ごちそうさまでございました!

 

お土産はなんと!!

 

ご実家で作られている、お米をいただきました(๑>◡<๑)新潟産だよー?やばいやばい!

 

至れり尽くせり

ありがとうございましたm(__)m

 

余談ですが、

ご主人と話してる最中に、眉間の第3の目が見えましてね?w

 

これ、たまにあるんですが、

小さい頃から私、この目が見えます。

 

一度あの世に行った方の悟りの印です。

 

ご主人に

 

「42歳の時、死にかけてますよね?病院で。一度あの世に行ってますね?」

 

と突然ながら尋ねると、

 

「はい!42で心筋梗塞でもなく死にかけて医者も原因がわからないと言われて、はい、42。死にかけました」

 

と、奥様も

「はい!はい!」

と慌てふためいておりましたが。。w

 

「(ご主人の)母方の祖母が助けてくれて、この世に連れ帰ってきてるよ」

と、神声。

 

ご主人が「自分はかなりのおばあちゃんっ子で、毎日おばあちゃんと寝ていたんです!」

と話してくれました。

 

せっかくおばあちゃまが救ってくれた命です。

生きてる事に感謝して、

先祖孝行、社会貢献、そして何より日々何事にも感謝を忘れないで下さいませ(*´꒳`*)

 

さてさて、

私も沢山の事を学んだ一日でございました。

 

今日のご主人への言葉に

 

「うみかきみそうれ」を心がけなさい。

 

と、白銀堂の神様からご案内がありました。

 

色んな意味があるはずたけど、

とてもとても深い言葉だな。

と思いましたよ。

 

商売をする上でも、

芸能や人に見られる職であっても、

あらゆる面で深い意味のある神言葉だと思いました。

 

それでは

日が変わってしまいましたが

 

明日もお仕事よ!

がむばれ私。

 

んぢゃ

またね!

今日も皆様おつかれ様でございました。