琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.10.14(月)秋休み〜かりゆし水族館〜

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

昨日から連休で秋休みを頂いております吉田家です。

今日の沖縄の気温は。。

 

こんなぁーです。w 秋はどこへやら?

 

そんな今日は、ホテルから徒歩圏内のかりゆし水族館へ!

 

まずは、こちら!

これ、なんだかわかりますか?

 

なんと!

あこや真珠の生貝なんですの!!

 

養殖されている貝なんですが、真珠取り出しの体験ができます。

 

とにかく簡単に、ペロンっと出てきますw

私のは↑こちら。

 

マヤ吉のはゴールド真珠でした。

「ママにプレゼントしたらどんな?」

と交渉するも。。不成立でございました。ww

 

左がマヤ吉のゴールドパール

私は少しピンクがかったパール

娘のは真っ白なホワイトパールでございました。

 

一応、私、アクセサリー作家なので?

元歯科技工士なので?

 

工具も全て持ってるので、そのまま持ち帰らせていただきました。

自分でやるんだい(*´Д`*)

 

これで、体験1人貝一つ 1000円です♡

いーよねー( ̄∇ ̄)

 

水族館のチケット購入して来館しないと出来ない体験なので、

皆さまも是非お試しあれ♪

 

(その場で、有料でピアスやネックレスにしてくれますよ!)

 

さて、いざ!館内へ(^ー^)

 

まずは

野生を忘れたへそ天で寝るアルマジロに癒されて。。

 

私の好きな、爬虫類たち

※爬虫類キッツイ人ごめんなさい。

なんか思い詰めてるカエル。。

カウンセリング必要かしら。。

 

からの、かりゆし水族館といえば!ここ!

クラゲさんで癒されMAXです!とりあえずクラゲエリアだけでも30分程いられる♡

 

満喫しとる満喫しとる♡

 

てか、この古代魚欲しい。。

はーーっさ、かわいい。

凄く役にたつ助言をくれそうな気がする。。w

 

ってな感じの、

大満足なかりゆし水族館でございました(*´꒳`*)

 

水族館って、やっぱり楽しいねー♡

 

あ、動物もおりますよ。

安定の人懐っこいナマケモノ。

可愛い♡

 

ご参考までに。。那覇空港から車で20分なので、沖縄観光にいらした時には、

最終日に那覇空港へ向かいながら。。

なスケジュールに入れるといいかもです。

 

入場料はこんな感じ。ご参考までに。。

m(__)m※かりゆし水族館hpより引用。

 

ということで、

令和六年の秋休みも何とか無事終了!

 

吉田夫婦は仕事も遊びも手を抜きませんので、

充実満喫100%でございました。

 

明日からはまた怒涛の日々が始まりますが、

新学期初日は

カウンセリングデイ♪

 

ご予約の皆様

明日、宜しくお願い致しますm(__)m

 

ではでは

また、明日です╰(*´︶`*)╯♡

 

ベティこと

吉田薫でございました。

 

最後までブログを読んでいただき、誠にありがとうございました(๑>◡<๑)

 

またねー( ̄∀ ̄)

 

ps.

我が家のカワイコちゃんズは、いつものペットホテル。ぱぐかふぇさんにお世話になっております。

楽しそう♡ありがたいありがたい♡