琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.2.16(火)火之神お繋ぎ・糸満白銀堂からのドゥンチへ

 

こんばんは!

日が変わってしまう前に先に投稿だけしましたが、

内容はこれから。。。

 

本日21度の快晴の沖縄

糸満市西崎の依頼主様宅へ

 

火之神様お繋ぎでございました。

 

白銀堂から挨拶繋ぎスタートです。

 

 

桜も満開で咲いておりましたよ(*´꒳`*)綺麗だねー。

 

 

そこから、

西崎のどぅんち火之神へご挨拶です。

 

 

こちらから

火之神お繋ぎいたしますよ。

 

そしたらね、

お酒を三柱の神々へおちょこでお供えしましたら、

 

「やな、たった くっぴなーな? まんでぃ まんでぃ ・・・」

 

って、神加那志が言うのよ?

 

く、くっぴなーー??

 

なんか可愛いんですけどーーー??

 

私「神加那志が

くっぴなーな?くっぴなーな?って言ってるけど、何よくっぴなーって?」

 

と依頼主さんとパパさんに尋ねると

 

「ちょっとだけ だよ。

こんなにちょっとね?ってこと。

あい、足りないんだね、もっと沢山うさげて!!」

 

と、慌てて追加でお酒をお供えいたしました。

 

「いいー、なとんど。まんでぃまんでぃ」

 

と、ご満悦な神加那志、それからしゃべる喋るしゃべる(。-∀-)

 

喋りをずっと聞きながらの

依頼主様のお宅まで、うんちけー(ご案内)致しましたよ。ww

 

はい

御座元んかい、ういぢちじゅらさぬうにげーやいびーん

 

とにかくよく喋るので、

依頼主様御夫婦のあんなことやこんな事も聞かされました。ww

 

もぉ爆笑でしたよ。

 

男は夜の営みがないと、元気が出ないそうです。

世の奥様方

うちあたいしてくださいm(_ _)m 笑

 

そんなこんなで、

花咲線香

 

本日も無事、

火の神様、お繋ぎ完了いたしましたヽ(´▽`)/

 

ご依頼いただき

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

かなり心配性で一生懸命な奥様なのに、

敷物用意してなかったり。。w

何か抜けてるとこがおもしろ可愛いかったです(o^^o)いいキャラだ。

 

そこから、私らは出雲分社へ移動でございました。

 

夕方は、娘の買い物に付き合わされ

初老ベティはへとへとだい(。-∀-)

 

それでは

明日からの天気が心配ですが、

 

皆様、風邪などひかぬよう

ご自愛くださいませm(__)m

 

ではでは

またね!

 

明日は沖縄市オフィス営業日です!

ご来店お待ちしておりますよ!

 

ベティでした。

 

ps.

今日からBerrybettyにて、

トルコの伝統的な邪視・邪念・悪口除けの御守りナザールボンジュウを出品しています!

かなりおススメで、私も一つ買いました。

 

私はトルコブルーの見た目が好きで。。。ww

 

ちょいとな、のぞいてみてくださいませ。

https://berrybetty.thebase.in/items/40207263