琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.4.14(日)法輪をもらうの巻

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

のんびりファミリー休暇の土日がもうすぐ終わり

明日から、慌ただしい日々が始まってしまいます(´;Д;`)

 

そうなのよ!

 

仏教学校が始まります!

3月に、書類審査を経て

 

今週、入学式です( ̄▽ ̄;)き、きんちょーしてきたーー。

 

つーか、電車のチケットってどーやって買うんだべ??

な、ぼっちでは何一つできぬ私の

 

東京通学スタートです!

 

チョーこえーーー(´;Д;`)

 

こんなしかぶーな私の背中を押したのは

 

●突然の義父の死と

●神人として仏事を指導しなければならない、現状と

●奥武観音様からの案内

そして

●ある日のビジョン

 

でございました(´-`)

 

ある日のビジョンとは

 

今後の仏事との関わり方を、私なりに悩んでいた夜の事でした

 

神事は、まだまだ未熟者とは言えど

10年近い知識と経験の中から

確信が持てたり、自信がついたり、

全国のクライアントさんに助けてもらいながら、

カウンセリングもおかげさまで、すぐに予約枠は埋まりますし

拝み、神職、出張依頼も休むことなく、依頼をいただき

充実しながら、学び多き神人の日々を過ごしておりまして

 

今のままで、神人の力を使い

 

神声、仏声に従いながら、

仏事、仏壇、墓事、グァンスバンを指導し、1つづ仏声に従い、やってけば、問題はないのではないか?

 

と、どこかで思いながらも

 

お釈迦様や、仏教の事、仏語、お経、作法をその道のプロとして深く知らぬままに

語ったり、指導しては無礼なのではないだろうか?

と、

A型クソ真面目ゆえの、正義感と戦っておりました。

 

しかし、その日のビジョンで

 

深い緑の木々が生い茂る森の中

 

「法輪を授ける

法輪使いとなり

悩み苦しむ者の導く光になりなさい。」

 

と、2〜3メートルある

馬車の車輪?のような、

船の舵のような

↓こんな輪の道具が、森の中から転がってきて

私の周りを回り始めました。

草や木のツタが絡まりまくりの、

緑色の

輪の道具。

 

 

朝、目が覚めて夢ノートに書き残した時の

絵ですが

夕方、調べてみてビックリ!!

 

 

法輪って

本当に、ビジョン通りの宝具。

意味は

※google辞典より引用

 

(梵)dharma-cakraの訳》仏語。仏の教え。仏法が人間の迷いや悪を打ち破り追い払うのを、古代インドの戦車のような武器(輪)にたとえていったもの

 

とあります。

 

やはり、やはりだよ

仏の教えを説く役割があるのであれば

ちゃんと、一から学ばなくては!!

 

と、

僧侶の道を進む事を決めました。

 

宗派は2つに絞り悩んでおりますが

 

深く学んでいるうちに

いずれかの宗派を選択するのだと思っています。

 

ベティはん

気合い充分!!

髪も10センチ程切りましたし

ジェルネイルもしばらくお休み

マツエクも勿論お休み

 

大人しく、真剣に仏道に進みます。

 

皆さん

どうか遠くから、見守っていてくださいませ。

頑張ります!!

 

そして今日は、

ストレス発散、元気の源

Berry bettyも制作!!

 

●ソーダライト&水晶の大ぶりピアス

 

●ルビー原石の贅沢で貴重なピアスです!

ルビー原石でこの値段は、破格値っすよ(*^ω^*)

 

 

●人気の勾玉!!

何と、これまた人気のターコイズ勾玉

魔除け護身なパワーストーンと、ブラックルチル、レッドルチルの金運UPのパワーストーンブレスです。

 

 

はぁーーーー

楽しかった(*´꒳`*)♪

全て、上質な天然石を使用しておりますので

見ているだけでも、癒されまっせ♪

 

Berry bettyにて、出品しております(*´꒳`*)

 

ではでは

明日は朝早いので

今日はおやすみなさいです♪

皆様もお疲れ様でございました!