琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.8.21(土)旧盆なかび・琉球識名院盂蘭盆会

こんばんはヽ(*´∀`)

 

旧盆なかび〜っ

ウートートーウートートー。

 

コロナ感染予防対策として、

親戚、お世話になっている方、本家にも行けず

とにかく我慢我慢の沖縄でございます。

 

そんな中、私は琉球識名院への御奉仕。

「盂蘭盆会」

でございました(*´꒳`*)

 

でね、やっちまったぜ。

紫袴忘れた( ̄▽ ̄)。。あ。

 

お坊さんでも、

袴があるのさ。

 

普段、紫袴ばっかり履いてるのに、

 

何で今日に限って忘れた??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

※勿論、法衣と神職用は違いますよ。

 

素直にごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)m(__)m

 

そんなサザエな私はさておき、

 

もぉすぐ

琉球識名院が完成します。

 

9月、10月〜と、

スケジュールも琉球識名院と琉球オフィスつなぐの業務を上手く調整をとらねばなりません。

 

この上ないご縁をいただいたのですから、

上手く調整しながら御奉仕させていただきたいと思います。

 

関係者の私が言うのも何ですが、

こんなに良心的なお寺は無いと思う。

 

今は亡き、先代住職の沖縄への想いがギュッとぎゅっと詰まったお寺です。

 

私は先代住職からの最後の得度生でもあり、

 

「 釋尼 琉歌 」

 

という、この上ない素敵な法名をいただきました。

 

本当に不思議なご縁が、繋がって繋がって完成するお寺です。

 

どうぞ、沖縄県民の皆様

めっちゃんこ楽しみにしていてくださいませ(^_^*)

 

それでは、

明日はうーくい〔送り日〕です。

沢山のお土産も持たせて、

お見送り致しましょう(*´꒳`*)

 

 

ではでは、

明日はお休みのベティでした♪

 

まったねーーんヽ(´▽`)/