琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.11.27(土)旅人の木の実(種)をご存知ですかい?

 

こんばんは!

 

今日は朝9時〜17時までみっちりんこ、琉球識名院にて研鑽会でございました。

シフトの打ち合わせも無事に終わりまして、

12月からの勤務日程も決定致しました。

週一出仕にて、お勤めさせていただきます。

 

もちろん御奉仕です(*´꒳`*)

貴重な経験に感謝しかありません。

この環境に感謝感謝でございます♡

 

又、詳細は後ほど。。

 

でね、

どーしても皆様にお見せしたいブツがありますのん♪♪♪

 

びっくらこくぞー!

 

ぢゃぢゃん!!

旅人の木〜!!

 

の実(種)

 

すごくね?

まぢ、すごくね?

40センチ位あります。

 

実は、今年の夏頃に石垣島の知人におねだりしていた種でして。

待ちに待ったブツでございます(*☻-☻*)うれすぃ〜っっ!!

 

このブルー、なんとなんとね!?

天然で自然の色なんですよ?着色でも加工でもなく天然色のターコイズブルーです!

アースカラーといいますか?

本当に神秘的で興味深く、永遠に見てられます。

 

一つ一つの種をびっしりと覆う眩しい程のブルーの繊維がほんっとに美しいの。

 

ネイティブアメリカン的なこの雰囲気が、本当にたまりませんよ?

 

沖縄市オフィスに展示しておりますので、

オフィスにご来店の際には、

ガン見してくださいませ。

 

もぉ、我が家の家宝だわ。

ずっと見てられます(*☻-☻*)

 

自然のなせる技。自然がしかなせない技。ですよね。

はぁー、素敵すぎる。

 

ではでは、

昨日もお寺の予習復習で朝3時まで起きてたので、

今日は眠いです。

 

明日日曜日は週に一度のファミリーデイでお休みです。

 

皆様も風邪などひかぬよう

体調管理に気をつけて、ご自愛くださいませ。

 

んぢゃ

またね!

 

ベティでした。