琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.6.02(日)宮古島2日目・伊良部島龍蛇神

 

宮古島2日目、、

すごいのよ?すごいのよ?

 

今日は龍宮神と話しがしたいな。。と

依頼主さんご夫婦に伊良部島を案内してもらいました。

 

宮古ブルー

そりゃーもー、海の透明度、エメラルドブルー色は圧巻ですな。

 

↓こちらは伊良部島へ渡る前に、海中公園に寄りましたよー。

大人入場料1000円(お子様無料等の詳細はホームページを見てみてくださいね)

 

うんうん、よかったです♡人もあまりいないですし、穴場です!

のんびりまったりと海の中の魚たちを見てられます。

 

 

普通に近いのよ、お魚さん、

※長い階段で出入りなので、なかなかの体力は必要ですぞw

 

そして、いざ

伊良部大橋を渡ってーの、

伊良部島へ。

 

砂浜を歩いていましたら。。

 

ん?

 

なーーんか、おる?

 

近づいてみると。。

 

なんと!

 

まだ、若い海へびさんが脱皮中ーー!!

かーわーいーーーーー(*≧∀≦*)

 

 

しかし、

砂浜に打ち上げられて長い時間が経ってるのか?干からびそうになっていて、

かなり、弱ってるの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

これは、助けてあげなきゃ!

 

と、猛毒持ちの海へびさんとは知りつつも、、

パパさんが海に、逃してくれました(*☻-☻*)

 

元気よく泳いでいく姿に感動( ;∀;)

 

「ちゃんと大きくなるのよ〜」( ; _ ; )/~~~

と、

皆んなで手を振って見送りましたよ。

 

良かった良かった。

 

ちなみに、海へびは、神様の使いなのはご存知ですか?

 

 

出雲大社の龍蛇神様が海へびです。

 

八百万の神々を先導して出雲稲佐の浜へ案内してくださる神様が龍蛇神なので、

それはそれは古来から崇め奉られている神様なんですよ。

 

しかし、私らも生まれて初めて、陸で、間近で、しかもこのブルーの海へびに会いましたよ。

 

とにかく綺麗で神々しいの♡ ̄∀ ̄)

 

神秘的な体験でございました。

ありがたいありがたい。

 

それから、

空港に向かう前に、

「伊良部そば」

 

をご馳走になりました、

 

カツオダシが濃厚な宮古そばに、

燻製のカツオをどでーーん!とトッピングされています。

 

すごく美味しかったです!!

宮古島へ遊びに行く方、

伊良部そばも是非食べてみてくださいませ♪

 

って、その時間からはバケツをひっくり返したようなどっしゃ降りで?!

 

カミナリの雷雨!!

あちこち浸水して車道も大変な事になってきたので、

用心して早めに空港へ送ってもらいました。

 

※帰り道にご報告の張水御嶽にもちゃんと行きましたよん♪

 

 

そしたらね、

これまたスゴイよ、今回の宮古島!!

 

 

飛行機が、悪天候で欠航!!

 

もはや、帰れない!!

今回の宮古島おもしろすぎます( ̄∀ ̄)

 

頼む、本島に帰してくれ!

って事で、

今日はこの辺で。。

 

続きはまた、明日!

 

今日も一日お疲れ様でございました。

 

またねーヽ(´▽`)/

 

ベティでした。