琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.6.01(土)宮古島出張拝み・張水御嶽

 

こんばんはヽ(´▽`)/

みーやーこーじーまー

 

台風2号の影響もあり、

雷大雨降水確率90%予想の宮古島。

 

予想雷雨:(;゙゚’ω゚’):

 

昨日一日依頼主さんと、どーする?どーする?

と相談しまくりましたが

 

かなり、かなーーり前からのご予約なので、

 

これは、

飛行機、ホテルのキャンセル料金を払ってもらってキャンセルよりは、

 

なんとか、宮古に入って数時間、晴れさせてもらいましょ!

 

ってことで、

宮古いり!!

 

朝4時過ぎからビジョンも始まり、今日の拝みができる事は朝でわかってはいましたが、、

 

気を張りながらの出発。

那覇空港から飛行機で50分で着いちゃいました。

 

朝8時便で8時50分には到着よ♪

 

しかしね、

本当にありがたいんだけど、雲の上に上がると

鮮明に神声の案内が沢山ありまして、

ありがたく、今日の相談内容、作法、必要な物、等も案内されました。

 

とりあえず一安心。

 

宮古島の拝み前には、必ず行く所。。

 

張水御嶽

ハリミズウタキへ

 

宮古島んちゅではない、よそ者が拝みをしますので、

失礼無礼の無いようにお繋ぎのお願いと、ご挨拶。

 

そこから、

いざ、依頼の場所へ

 

到着した時から、空が空き太陽が顔を出してくれましたので、

 

ありがたく拝み、スタートです!

もはや、奇跡のピーカン!!

 

 

ガンガン日焼けしてますぞ。

な暑さです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

宮古、しかもとある島を繋ぐ神座元なので、

言葉も難しいっっ(>_<)

 

一族の方に、方言を聞きながら進めていきます。

 

しかもね、万葉言葉のぐいす、祝詞より

漢語、お経のように漢字並びのお経寄りのぐいすが通しやすい!

 

これまでも宮古で何度も拝みをしてきてますが、

僧侶になってからは初めてなので、

思いの外スムーズでした(*☻-☻*)感動。。

ワシ、学習してる。

 

たんでぃがたんでぃm(__)m

 

このあと、マウガンや神湧水等のお話もありますが、

 

今日はかなり疲れてしまったので

ここまで。。m(__)m

 

続きはまた明日です!

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

また明日ね!

 

in宮古島

ベティでした。

 

朝一便の空港はガラガラ。

スーツケースがショルダーバッグに見えてしまうパパさんにワロタ。。

お茶目さん♡