琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.9.08(日)妥協できず。。

 

こんばんみょ( ̄▽ ̄)

 

沖縄、週末ガッツリ台風13号の影響もらっちゃいましたねー。

関東へ向かってる台風15号も心配ですね(T ^ T)

 

沖縄も、明日まで、お天気崩れそうな予感ですが。。

 

9月のスケジュールをちと、カレンダーに書き写してみましたらば

 

屋敷拝みばっかし。。( ̄▽ ̄)

 

毎年の事ですが、9月10月は屋敷拝み予約で満杯になりますのん。

 

今年は、尼僧修行もありますので、

ずっと、ぐいすかお経唱えてる日々ですが

 

お経、これから何十と暗記していかなければならないので

毎朝の日課が

写経になっちまいました。

 

我が家の子供達まで、覚え始めています。ww

 

スケジュール内のカウンセリングの1日も、これ

10月1日ですので( ̄▽ ̄)

9月はカウンセリング無しです。

 

土日はパパさんが挙式か厄除け、神前挙式出勤日なので

私は子守り担当でお休みを頂いております。

いちお、このハードさで、下の子まだ5歳ですから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )へへ。

 

平日休みを取る日は、子供達の学校行事の日。

おかーたん、もしかするとハードっす。

 

しかーし

そんな中、クール宅急便でこんなに沢山の愛達届きました。

子供達大喜び!!

↑写真に写ってませんが、お米も入ってました!ww

本当にいつもありがとうございます。

 

そしてね、

懐かしい写真が出てきましたの!

ぢゃぢゃん!!

5年前の今日

高千穂におりました。

 

高千穂の神様に、

「ここに立って私達の光を貰いなさい。」

って言われた時の写真。

 

全くの加工無しだよーー。

 

待ってよ、美白加工とか、スリム加工とかしたかな。。どんなかな。。ww

 

とにかく自然現象です。綺麗な五光でしょー(*´꒳`*)

 

高千穂、また行きたい場所のNo.1です。

来年、行けるかなぁ。

 

でもさ、今思えばよ?

この頃、ぶっちゃけ風水知識も家相学も知らないし、漢方アドバイザーでも、薬膳師でも、終活カウンセラーでもないし

何より、仏教も全く学んでない。

 

そう、

私、この頃から5年間、ひたすら勉強して精進して今があると胸を張って言えるのよ。

ひたすら

本当にひたすら、

ひーたーすーらーー。がむばりました(T ^ T)

 

カウンセリングと、拝み仕事は休む事なく、ずっとやってきたし

全力で知識と経験をしっかりと蓄えてきたなぁと

ちょっと振り返る写真でした。

 

あと、痩せんとな。。

って、切に思ふ。。今日この頃。。( ;∀;)それな。

 

マヤ吉なんざ、こんとき10か月くらいじゃないかな?

あっという間に日々が過ぎていきますな。

 

って事で

明日は屋部寺へ、延命祈願の挨拶拝みを予定しておりますが

この台風の影響がどーなる事やらです。

 

私の拝み全般、雨天時は必ず延期です。

 

A型なので、妥協できません。

どーか御理解下さい( ̄▽ ̄)たのもー。

 

A型だからか?

アナログ人だからか。。

ただ単にメモらないと忘れてしまう、ウーソーだからか?

 

毎月数回ある出張や、

年に数回の家族旅行も含め

私の必ずする事があります。

 

それは、これな↓

 

必ず

必ず

出張の持ち物、服装を書いて冷蔵庫に貼る!!

ww

家族旅行は、家族全員分書きます!!毎回必ずww

落書きLOVE♪ メモLOVE♪

 

スーツケースに入れる度チェックして、前夜には完成させる感じです。

ちょっとだけ、真面目でしょ?ww

 

それでは、

今日も一日お疲れ様でございました。

 

明日も何かいい事あります、

また、明日お会いしましょー(*´꒳`*)

 

ベティでしたー。