琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2023.5.14(日)吉田ファミリーカウンセリングデイ

 

こんばんは(*´꒳`*)

今日は母の日

 

一応私もおかーちゃんですので、

金・土曜日にお寺出仕をして、今日は「母の日」お休みをいただきました。

 

朝も早くから

まや吉のバスケ練習があったので、起床も平日と全く同じでしたが、

休み。って思えるだけでも気が楽になりますな。

 

世界中の「お母さん」達、

ありがとう・感謝・にふぇーでーびるです(o^^o)

 

今年も子供達からプレゼントをいただきまして、

ホッコリ優しい気持ちの1日を過ごさせていただきました。

 

ハシビロコウのペンケースはまや吉から♡

わかってますな、ハシビロコウオタクってこと。w

 

娘からは、

日焼け止めのアームカバー、シャンプー後の髪を早く乾かすキャップ。

女子ですな。。w

 

毎年恒例の東南植物楽園のイルミネーションや、ヒスイカズラも観に行く予定でしたが、

あいにくの小雨天気なので日程を変更させていただきました。

 

(ちょいとね、まや吉も私も鼻水グスグスなので、用心してお家で過ごすコトにした。)

 

しかし、私へのご褒美は、まや吉のバスケの練習を見れる事!

試合を見れる事が私の楽しみの一つでして、

 

子供達の一生懸命がホントに泣けるの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

かわいい。たまらん。皆んなハグしたい。←変態おばさんだと思われる。。

今日も子供達から幸せと癒しパワーいただきましたよ♡

 

んでね、

実は社会人になったものの、就職ジプシーの我が娘の為にカウンセリングをすることになりまして、

 

だったら、家族皆んなの毎年母の日にやりましょか?

って事になりました。

 

って、なんで母の日に母が働くのかは意味不明(。-_-。)

 

まずは

子供達の。。

 

娘は実は小6に1度やったことがある位で、私のカウンセリングを知らない奴でして、

 

今回、初めてちゃんと見てあげましたらば、

娘、号泣。。

絶賛反抗期の20歳ですから、そもそも私の話しなんざ聞かない娘が号泣。

 

「全部思ってる事も、考えてる事も、不安な事も言われた。

どーしたらいいかわからなかったから、とにかくビビる。すごすぎる。怖い。

でも、わかった。ありがとう、やってみる」

 

とな。

 

●天職の案内←コレ1番大切な案内、なんせ就職ジプシーですので。。

●友達との付き合い方

●ストレスの原因、解決緩和対象策の案内

●夢の意味

 

等。

 

そして、まや吉は。。

思いもよらぬ友達とのトラブルや、言葉遣いの注意点があったので

 

●感情のコントロール、怒りのセーブの方法

●天職

●思いの外通院が出ましたが、実際前歯の矯正もスタートするし、足が内股なので先月から整体通い、アレルギー性鼻炎なので耳鼻科も通院。と今年は病院とお友達。

等の案内でございまして、

これまた泣きながら聞くもんだから?

 

まだ四年生なのに、普段言わないだけで、友達との付き合い方も気を使ってストレスなんだなぁ。。と親の私も考えさせられました。

 

そして、パパさん。

これまで何度か見ているので、

●この月〜この月までは厄月でおとなしくするべき冬眠期

●起業のタイミング

●身体、不調臓器の案内

●仏事の伝える事

 

等をアドバイス。

 

で、

でね?

私、私のは色塗りながらわかっちゃうので?意味無しでやらなかったんですが、

今回やり方をちと変えて自分の気の流れを見てみました。

 

 

悩みが無いやつ。。(。-∀-)

ストレス無いやつ。。

とにかくポジティブなやつ。。

学生か?って程、勉強しなければならないやつ。。

 

身体も健康ですし、今年は厄も抜けてて怪我もない。。苦笑(。-_-。)去年ヤバかったからね。

 

しかし、

神ゴトの件でハッとした要素がありました。

まさに気付きです。

 

スッキリだ^_^

 

ってことで、吉田ファミリーカウンセリング。

 

やってて楽しかったです(*´꒳`*)

次は来年の母の日な。

 

今後◯◯家カウンセリングファミリープランたるものを企画しても良いかもですな。

 

それでは

明日は沖縄市カウンセリングデイ。

 

ご予約の皆様、お気をつけてご来店くださいませm(__)m

 

ではでは

また明日ね!

 

今日も一日お疲れ様でございました。

ベティでした(*´꒳`*)

 

ps.

金・土のお寺出仕でなんともまぁ、3匹もこのムカデ並みの巨大ヤスデが登場しましてね?

スタッフらと、ギャーギャー言いながら捕獲して草むらに逃す!を繰り返しておりました。

また夢に出るから、やめてくれ。。

ヤスデだよ?ミミズでもない。

デカイて。。>_<

 

※千葉、栃木の要石へ行く日が決まりました。

6月14日まで、何とかガムバッて!

暴れないでね、お願いねー(T ^ T)