琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.8.31(月)台風9号とグソー(あの世)ぬ方々いらっしゃいました。

こんばんは(*´꒳`*)

 

寝不足MAX

今朝のAM5時に寝て、AM6時半に起きたベティはんどす。

 

はぁー、大変らった。

 

昨夜?っつーか、今朝っつーか、

2時45分くらいよ?

 

まずは

ゴン吉登場!

 

その姿は。。馬。

。。(。-∀-)。ホ、ホースきた。

 

「本当に馬になったのー?おめでとうゴンくん、良かったねー(o^^o)」

って言う私。

何が良いんだか??(。-∀-)??

 

ゴンくんは、先月の8月7日が1回忌で、

犬はなんとまぁ、1年で生まれ変わり??

 

人間が33年後に生まれ変わるのに対して

こんなにも早く新しい生命に生まれ変わるって、すごくね??

 

犬の生まれ変わりの流れを、改めて知った。。(*´꒳`*)

 

すると、ゴンくん、

馬蹄を私に渡すと、

 

〇〇。。。と、〇〇をここで。。

 

と、

財絡みの話しをし始めたのよ?

ちょいと詳細は言えませぬが、

 

ありがたい情報と、馬蹄を持って帰ってきてくれたゴンくん。

顔が見れて良かった( ;  ; )匂いが嗅げて良かった。ちゃんと新しい命に生まれ変わって、しかもお馬様になっててくれて良かった。

 

と、寝てたパパさんも起こして、今ゴンくんが来てる!と、伝えると、

パパさんも感動。

 

って、最近3ワンに馬肉の缶詰もあげたし、ドッグフード栄養価の高い馬肉フードに変えようとかと思ってた矢先。。。

 

馬はあげられない(T ^ T)(T ^ T)

食べちゃあかん、食べちゃあかん。

 

すると、順番待ちかのように、

こちらも今年の1月に1回忌を終えた、義父さん登場!!

 

「薫さん、薫さん、

寒いよここは、寒い寒い。

熱い珈琲入れて頂戴。」

 

と、何やら

黒い粒をほおばりながら、話しをしてきたのさ?

って、食べてるのが気になる。。

ぶどうでもない、黒豆か??

 

と、思いながらもパパさんへのメッセージを伝えておりました。

(※今日、義母さんに聞いてみると、干しぶどうでした。ww、毎日干しぶどう食べてたそうです。)

 

時計を見たらAM3時半過ぎ。。

ってか、寝かしてくれー(T ^ T)頼むー。

 

と思ったら、次は私のおばーちゃん。。

 

オイオイ、4時なるぜ?

とりあえず、おばーちゃんの話を聞きーの、

忘れないように、パパさんに伝えて。

 

はい次の方〜っっ!

 

パパさんのないちのおじーちゃん出てきまして、

ちょうど今年、墓閉め予定だったのが、コロナで内地に行けず、

どうしようかと心配してた事を、あれこれ伝えてきました。

 

てか、ウケるよ?

最初、

「銀次郎と申しますが、○○を○○して欲しいのですが、」

 

って、言うもんだから?

 

ん?私のクライアントさんか??

と、思い

 

「銀次郎くん??え?なんで?なぜそこにおる?」

 

と尋ね、

パパさんにも話すと、

 

「銀次郎?金次郎ぢゃない?金次郎!」

 

とな。。

 

聞き返してみると、

はい、金次郎さん。

 

パパさんのおぢーちゃんで、私はお会いした事はありません。

てか、

パパさんに、瓜二つ!!チョー似てる!!ww

 

って、おじーちゃんの話しも聞きましたら、これまた次から次へと順番待ちかのように話しかけてきまして、

 

どんどん首の付け根の背中の上中央部分が、痛くて痛くて吐きそうになる程でして??

 

とりあえず、今日はごめんなさい!寝かせてください!!

 

と、パパさんが首後ろを押さえててくれたので、いつの間にか寝てました。

 

AM5時くらいでしたよ(T ^ T)

まーぢ、眠い(( _ _ ))..zzzZZ

 

朝は、マヤ吉を学校に行かすので、6時半起き。

 

もぉ、寝不足すぎてフラフラな吉田夫婦でしたが、

台風9号暴風警報のおかげで、

 

昼には上の子らも、マヤ吉もお迎え(T ^ T)

 

二度寝できねーー。

 

追い討ちの、仏教学校の宿題も今日が締め切り日。

全く眠る事ができずに、今に至ります。

 

なので、文章おかしくても許してチョンマゲ。

明日、もう少しわかりやすく修正します。ww

 

ではでは

台風9号は久々猛烈な強さの台風です。

 

皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

グソー極楽世ぬ神先祖様達は、

 

昨夜AM2時過ぎの丑三つ時にはこの世に来ていますので、

台風より先に現地入りしてますので、安心してウートートーしてくださいませ。

 

我が家も、しっかりとウンケー致しました。

 

それでは、

またね!

 

おやすみなさいませ。

 

ベティでした。