琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.7.31(水)出張土地家相・店舗診断

 

こんばんは(*´꒳`*)

今日は

出張土地家相・店舗診断でございました。

 

 

店舗の家相診断と、住宅の診断は判断内容が変わってきます。

営業内容や、営業時間帯等も確認してーの、

事務所や接客室を配置していきます。

 

そして、

今回気になる。というトイレは、、

 

やはり「暗い」「怖い」「寒い」「汚い」の感覚はとても大切です。

ズバリ、正解よ!霊道っす。

 

なので、対処策をお伝えしていきます。

基本、店舗は浄祓いは入居前にお勧めしているので

 

しっかり、お祓いをしてからの契約となるコトでしょう^_^

 

そしてね、

今日質問があったので、皆様に共有。

 

「 10年近く前に県外で招き猫を買ったんですが、1年とかで捨てた方が本当はいいのか?

実は最近割れてしまい。でも思い出の品ゆえ、割れて無くした部分以外は、ボンドでくっつけて玄関に飾ってあるんですけど、大丈夫ですか?」

 

というご質問。

 

まず、お答えとして。

① 置物に期限はないので、神社やお寺で購入した物とて、1年で処分する必要はありません。

 

② 欠けてしまった、壊れてしまった物は、「欠け」と「不足」が生じる為「無礼」又は縁起の悪い「不吉な物」になってしまいます。

お塩かお酒で浄め洗い、(燃えない)ゴミとして処分なさってください。

 

③ 玄関に招き猫を飾るのは問題ありません。が、鬼門裏鬼門玄関だと、動物や人形等の置物は不向きなので一概には言えません。

 

と、お答え致しました。

てか、わかる!

私も、大切な招き猫を割ってしまって、しばらく捨てられず閉まっておりましたよ。

でも、無礼になる。と思い、酒洗いして処分いたしました。

わかるわかる。

 

という事で、本日もご依頼いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

この後、あと一軒。

ちと、プライベートな建物の土台チェックへ。。

 

 

うむうむ。。

難しいな。。( ̄(工) ̄)

 

って事で、

今日はこれまで。

 

本日も一日お疲れ様でございました。

明日は月初め祭。

早いもので、8月の1日でございます。

 

8月も琉球オフィスつなぐを、どうぞよろしくお願い致します。

 

んぢゃ、またね。

ベティこと

吉田薫でした。