琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.6.27(木)久高島ニライカナイ・龍宮神挨拶拝み〜ウミヘビアオくんの恩返し〜

 

はい。昨日の熱中症警戒アラートの真っ只中、

 

久高島〜 (>人<;)あぢーーーっ。

加工一切無し!

どーなの?このエメラルドグリーンは?!

 

安座間港から高速船で15分!

あっという間に、神の島久高島へ到着です!!

 

私は何度も来ておりますが、進化した久高島がここにあった。。。

 

トゥクトゥク!!

自転車乗れない人には神ですな?

3人乗りって言われたけども?

ムリよ?絶対?

 

今回6名での拝みですが、

ちっこいかーちゃんも

1人で後ろ乗って、荷物乗せたらいっぱいいっぱい。

 

しかーーし、

風があって、めっちゃ気持ちよかったですよー(*´꒳`*)※要免許証です!

 

いざ!

帰りの船の時間までに、

挨拶拝みスタートです!

 

まずは、禊から。

からの、

 

島の神様へ挨拶

※ウズグモの巣♡かわい♡

 

フボー御嶽。ここは、かなり慎重に緊張しながらの拝みです。

 

「ここから先は立ち入り禁止!拝みはここで!」

 

の標識がありますので、

指定位置での挨拶拝みです。

 

からの、

カベール岬へ

 

もはや、ここが天国ぢゃ。

フボー御嶽の緊張かとりあえず解ける瞬間。。

 

何もかもを浄めてくれるこの絶景!!

 

 

パパ、なんで自撮りした?

笑笑

 

 

龍宮の神々へご挨拶。

 

すると、

「私達の子を助けてくれてありがとう。心優しい神の子よ。。」

 

とな。

 

生きとし生けるもの皆んな皆んな神の子ですが、なんだか嬉しい(*´꒳`*)

 

って、あの子ちゃんと生きててくれたのが、何より何より嬉しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

アオくんと名付けよう♪

 

アオくん

龍神の如く、長生きするのよー(*´∀`*)

 

からの、イシキ浜へ

 

あぢーのよ?

そりゃーもー

あぢーのよ?

 

水分補給をしっかり、しつこく補給しながらの、

ニライカナイの神々へご挨拶。

 

すると、、

あーら不思議。

 

あーら、不思議。

龍神雲がご挨拶に。

長いヒゲがかっちょいい♡

 

青い龍玉と、○○を神器としていただきました。

ありがたいありがたいm(__)m

 

 

あっという間に12時を過ぎまして、漁港に戻りカキ氷タイム♪

 

黒糖が濃厚で、予想以上にウマウマでした♪

 

帰りの船が13時なので、慌てて乗船。

 

あ!!

ちゃんと、靴の底の砂も持ち帰らないように、全員港でトントントンして乗船しましたよ。

 

高速船の中はクーラーsoo cool なので?さっむいさっむい(>人<;)

 

とりあえずは、無事本島安座間漁港に到着。

 

昼食をとりながらの、今日の報告会をしてーの、

 

吉田夫婦!マヤ吉のバスケ部見守り当番なので、まーーぢで、慌てて沖縄市へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

からの、

地獄の蒸し体育館で3時間の見守り当番_| ̄|○

 

お疲れ様!吉田夫婦。

 

って事で、

 

依頼主サマ、ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

国ユチンの最後の1本は、秋頃に行きましょーねー。

夏はいやーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ってことで、

お疲れ様でした。

 

ではでは

ベティでした。