琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.7.30(金)マヤ吉の夏休み工作デイ

 

こんばんはヽ(*´∀`)

本日沖縄市オフィスは臨時休業でございまして、

私は学童お休みのマヤ吉の子守デイ。

 

子供の国行こうにも休園だし、

なんとかステイホームを楽しませなければ。。

 

と、

工作デイにしましたよ(*´꒳`*)

 

夏休みの工作

ぢゃぢゃんっっ!!

 

 

トリケラトプス貯金箱!!

我が子ながら、じょーーずーーー(*☻-☻*)

 

小学2年生はこんなに器用なのか?

 

紙粘土も100円で売ってるし、

楽しそうに作ってました^_^

 

明日は色塗り。

これまた、楽しみですな。

 

そして、私のミニミニ菜園を手伝って貰い

ピーマンを1つ収穫。

小ぶりですが、

ピーマン嫌いのマヤも自分で収穫した物は食べるんですww

 

なので、貴重なピーマンさま。

 

ウンベラータも、差し木をしてどんどん成長しています。

早くお家の中のコと同じくらいになって欲しいなぁ。。

ウンベラータ

めっちゃ好きです(*´꒳`*)

 

そんなこんな時間を過ごし

夏休みの友も今日で全て終わりました。

偉いぞ息子( ̄∀ ̄)

 

明日は

パパさんは工事安全祈願祭と、厄除け祈願のお仕事ですが

 

私は学童がお休みのマヤ吉の子守(*´꒳`*)

おかーちゃん時間をまったりと過ごします。

 

それでは

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

新型コロナにも負けず

暑さにも負けず

 

お身体ご自愛くださいませ。

 

では

ベティでした。