琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.9.18(水)マヤ吉、桃木剣のビジョンと(釣り)水清めのメッセージ

 

こんばんは(*´ω`*)

台風14号がそよ風に感じてしまうベティです。

このレベルで

ちゃんと海をかき混ぜられたかしら。。

 

さて、

敬老の日はワタクシお寺での勉強会、研鑽会があったのですが、

 

朝準備をしてましたら、

うちのマヤ吉が、

 

「ママ、今日のお仕事ってお休みできる?」

と聞いてきたのです(°_°)?珍しいこともあるもんだ?

「仕事だから、ムリだよ?なんで?どーした?」

と尋ねると、

 

「超怖リアルな夢を見て、黒焦げの人がマヤの足掴んで、転んで頭打って血だらけなってからさ?

そしたら、いつもの白い着物着たママが来て、「悪魔め!なんたらかんたらなんたらかんたらーー!!」って言って首から下げた十字架みたいな剣?で切り刻みよった。とっても怖くて今日は一緒にいよう?今日は休んで?お願い!」

 

って言うのさ。。。>_<

 

そーれは、桃木剣のことだわ。

(ネックレス型の桃木剣はマヤ吉に見せたことはないので、ちょいとびっくりでしたが)

 

とりあえず、

最近、土日祝日も休みなく私お仕事なので?

これは、子供の寂しいのサインかなぁ。。。と心痛くなっちゃって。。( ;  ; )

 

気になって勉強会どころじゃないな、、と思い、意を決してお寺のお休みをいただきましたの。

 

で、

「何したい?どこいく?」

と尋ねると、

 

「家族皆んなで釣りに行きたい!」

って言うので、(これまで一度も行ったことないです。。w)

 

パパさんにもお願いしてお休みしてもらいーの、

家族揃って、釣りぼりとやらへ。。

 

風が心地よい良き天気。

 

とーちゃん、張り切る。。

 

しかし、そもそも、釣りなんてするはずがない人だから。。

 

2時間、魚に餌やりして終了でございました。笑笑

 

しかし、ご満悦♡

 

でもね、

 

●  釣りをしたい

 

ってキーワードはとても大切なメッセージです!!

 

●  海を見たい、海に行きたい

●  温泉に行きたい、プールに行きたい

 

のメッセージは、

心が疲れている時、人間関係に疲れてしまった時、寂しい時、などに欲する心の治癒能力。

 

水禊、浄めが必要な時です。

 

あとね、、

なーんかさ、

 

「この子、近いうち、いや今日か?明日か?怪我するな。。嫌な予感するなぁ。。」

 

と、めっちゃ心配しながら、注意しながら1日を過ごしておりましたの?危なっかしくてありゃしなくて?

 

そしたらね、

翌日の昨日!!

 

朝から

「ママ、今日まで学校休みがいいなぁ、今日なんか行きたくないなぁ。。」

 

って言うのよ?

 

普段、学校大好き、部活大好きっ子なので?

こーれは、やはりなんかあるぞ?

 

と、私も嫌な予感満々で学校に行かせましたら、

 

登校して数十分後。。。

 

学校から電話!!

 

「 登校してすぐに、友達のカバンに足が絡んで頭から倒れて強打してしまい、脳震盪と、コブがあるので検査し病院に連れて行った方がいいです!!お迎えしてください。」

 

とな。。(๑•ૅㅁ•๑)

 

ほい、きた。

 

やっぱりやりやがったな。。

 

と、

パパさんが病院へ連れてってくれて、

検査結果も問題なしでしたが、とりあえず安静。

 

してたはずなのに、

普段全く近寄らないのに、アイロンを素手でさわりやがって。。-_-何でよ?どーしたの?

左手火傷。。

何してんのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

「黒焦げの人、足引っ張って頭の怪我」

 

ビジョンが全て現実になった感じでございました。。

 

とにかく、

桃木剣のネックレスタイプをまや吉にぶら下げて過ごしておりますよ。。朝、学校につけさせたら良かったなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

そしたらね?

「え!これ、夢で見たやつ!!なんでわかったの?すごっっ!」

 

とマヤ吉、肌身離さずつけております。

 

明日からも気をつけておくれ。。(T ^ T)

桃木剣、頼んだよ。。

 

って事で、

我が家のマヤ吉のビジョンでございました。

 

長くなりましたが、

今日もブログを読んでくれてありがとうございました。

 

明日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ。

 

パパさんは、伐木祭。

 

晴れてくれるかな。。

 

ではでは

明日お会い致しましょう!

 

またね!

 

ベティでした。

 

Instagramも更新してます!↓↓

火の神講習会の受付日は、

9/22(土)AM10:00〜電話受付致します。

 

宜しくお願い致しますm(__)m