琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.12.23(金)パパさんの恵比寿神社巡りの旅・西宮神社&尼崎えびす神社

おはようございます!

 

パパさん無事帰ってきました。

 

もちろん

新年の恵比寿護符をいただいてまいりました。

(購入ともいう^ー^))

 

ちゃんと足を運んで、ご挨拶も御礼も商売繁盛祈願もしっかりとしております。

2023年の恵比寿護符も

琉球オフィスつなぐにて神棚をお仕立ていただきました方へ

毎年お譲りしております。

 

 

毎年福男が走って競い合うあの有名な!!

 

兵庫県

西宮神社です。

 

お天気も見ての通りの快晴!!

しかし、気温は3℃とかですね、寒い寒い。

 

そして、二日連続で参拝したのは

尼崎えびす神社

 

恵比寿様がご本尊ですが、

猿田彦と天鈿女が祀られております。

 

どちらも吉田夫婦が好きな神々♡

 

私へのお土産は

太陽のおみくじ御守り

 

ちなみパパさんは月のおみくじ御守りでした。

素敵センス♡thanks!

 

って事で無事任務完了のパパさんでございました(o^^o)おつかれサマでした。

 

ちゃっかりオッサンズでスイーツもいただいちゃってますしね?

オッサンズがぎゅうぎゅうな4人席。

笑笑。

 

さてさて

沖縄も11度に気温が下がり、全国的に寒波でございます。

 

どうか、くれぐれも体調を崩さぬよう

ご自愛くださいませ。

 

沖縄ではトゥンジージューシーを食べて無病息災ですが、

内地では

かぼちゃを食べて柚子湯に浸かると無病息災だそうで?

 

我が家はかぼちゃ天ぷらと、バスクリンの柚子で無病息災祈願致しましたとさ♪

 

ではでは

パパさんの恵比寿神社巡りの旅でした。

 

またね!